無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【百均の収納】冷蔵庫にオススメ!ダイソーのトレーと白カゴがシンプルで◎!

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

車で出かけた帰りに、見たことのない巨大なダイソービルを通りかかりました。

しかも1階は駐車場!!!

 

ちょうど冷蔵庫の収納用品が欲しかった!

てなわけで、無印良品でもないのに吸い込まれてしまいました。←安易(;゚∀゚)

巨大なダイソーで買ったもの

こういうところに行くと、

「おお!ちょうどこれ欲しかった」ものや

「え?これが百円⁉」という驚きで、

たいてい予定外のものを買うことになるのですが。

 

例にもれず・・・。

f:id:funenoblog:20180720165512j:plain

【1】冷蔵庫用引出しトレー

f:id:funenoblog:20180720234559j:plain

はじめの集合写真には載ってませんが。

冷蔵庫の奥を有効活用するためのトレー。

サイズは幅約16.5✕奥行き31.0✕高さ4.0cmです。

 

かなりしっかりしたつくりで、しならない

まるで冷蔵庫の純正付属品のよう。

クオリティ高い。

【2】メッシュのカゴ 白

f:id:funenoblog:20180720175957j:plain

冷蔵庫内の収納用に買いました。

サイズは幅約16.5✕奥行き28.0✕高さ11.5cmです。 

 

このカゴのポイントは次の3つ。

  1. 前面がメッシュではないけど、側面はメッシュ
  2. 色が中途半端なオフ白ではない真っ白
  3. 出っ張らない取っ手がついている

1は以前ご紹介した

【キッチンの収納】美しい収納のちょっとしたコツ3つ! でお伝えした、前面を白くする手間がいりません

なおかつ、冷蔵庫では冷気を通してくれる側面のメッシュ

理想的です。

 

2は他のものと合わせやすい。

 

3は省スペース。

 

ラベルシールは片面だけついています。

【3】フタ付きボックス グレー

f:id:funenoblog:20180720180444j:plain

人気のこの商品にグレーが出ていたので

買ってみました。

キッチンカウンターのリビング側の棚の中で

使おうかと思います。

 

真っ白も洗面所で使用しており、

迷いました。

 

でも中身をラベリングした時に

黒い文字が目立たないように、

グレーにしました。

【4】ミニ突っ張り棒

f:id:funenoblog:20180720181229j:plain

これは、洗面所の三面鏡裏の収納棚の中で突っ張ろうと思って購入したものの、なんと横の長さが足りなかった(T . T)

不覚!!!←だから基本の計測をしろと前回あれほど・・・

【おうちを整える】キッチンの収納を見直しました。ストック棚のケースを引き出しに。

 

さてどうしよう。使いみち考え中。←ガラクタ増

【5】アイアンS字フック 茶

f:id:funenoblog:20180720181749j:plain

【4】の突っ張り棒に引っ掛けられて

デビューするはずだったのに延期に

なってしまった可哀相なフック達。

 

アクセサリー収納に使う予定でした。

突っ張るまでデビュー延期(;´д`)ゞ

【6】電池チェッカー

f:id:funenoblog:20180720182701j:plain

これはずっと探していて、

ダイソーでも何度か聞いたことがあるのですが、

「今は発売していない」と言われていました。

 

それが発売されたということは、

「きっと改良された良いものに違いない!」

と思い込み、購入。

 

¥300です。

ちゃんと使えてます。

f:id:funenoblog:20180720183316j:plain

【7】マグネットクリップ

f:id:funenoblog:20180720185128j:plain

冷蔵庫のサイド面に学校行事等のプリントを

時系列に束ねて貼っています。

貼るプリントはこのスペースのみ。

イベントが終わったものから捨てます。

 

それ用のクリップを買い替え。

青→透明。色の引き算です。

【無印良品】【オススメ】シンプルなハンガーに買い替えて色の引き算 

f:id:funenoblog:20180720185145j:plain

【8】和紙のマスキングテープ

f:id:funenoblog:20180720185337j:plain

思わず買ってしまいました。

 

何種類かの言葉があったのですが

「ありがとう」ってちょっと人に渡すときに

使いたくて。

 

「がんばれ」はあまり好きではないので。

みんな頑張ってます。←でも子供には言うねん( ̄▽ ̄;)

f:id:funenoblog:20180720190020j:plain

 

イオンの文具コーナーでもこんなにはないのでは。

驚きのラインナップでした!!!

 

ラベリングするまでの一時ラベルに使用できる

無地のマステもありましたよ。

f:id:funenoblog:20180720185816j:plain

 

ちなみに水引はこの結びきりとあわじ結びです↓

f:id:funenoblog:20180720192224p:plain

使うとこんな感じです↓

f:id:funenoblog:20180720190949j:plain

【9】プラバン

f:id:funenoblog:20180720192943j:plain

覚えているでしょうか。

むかーしやったプラバンを。

 

好きな絵を描いて、トースターでチン!

あらまキーホルダーの出来上がりってやつです。

 

夏休みによく仕事先の子供たちがやっていて、買ってしまいました。

何をつくるかはお楽しみ。

 

五分の一に縮小するそうな。

一瞬不安になるほどクチャってなるけど

我慢して見守ると平らになる。

 

熱いうちに本などで押さえるとキレイなカタチに。

 

子育ての縮図を教えてくれる偉大なプラバン・・・

まとめ

巨大なダイソーで買ったもの

【1】冷蔵庫用引出しトレー

【2】メッシュのカゴ 白

【3】フタ付きボックス グレー

【4】ミニ突っ張り棒

【5】アイアンS字フック 茶

【6】電池チェッカー

【7】マグネットクリップ

【8】和紙のマスキングテープ

【9】プラバン

 

しめて¥1,188でした。

さて。

これからこれらのモノたちに意味を持たせないと。

吟味して買ったのだから。

 

それはまたご報告します。

 

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

 

夏のSALEやってます。無印良品週間よりお得なのでお早めに(^^)

【無印良品】夏物SALEがはじまった!オススメ注目商品5点を紹介 

【無印良品SALE中】店舗で買うかネットストアで買うか。メリットとデメリットを徹底分析! 

こちらからもお店へいけます

 

 無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください

無印良品 カテゴリーの記事一覧