無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【無印良品】沈黙すぎる超シンプルグッズ3点!ウェットティッシュケースは大きいものを買おう

こんにちは!非ミニマリスト フネです。  

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20190520120921j:plain

わが家は子供3人の家族5人。

毎日使うものはだいたい出しっぱなしになります。

でもそれって子供が3人いるからというより、片付けない人が片付ける人より多いからです。夫波平も含めて。

なのでこのブログでは

  • いかにして出しっぱなしにされにくい家にするか
  • いかにして出しっぱなしにされても目立たないか
  • いかにしてだしっぱなしにされてもサマになるか

という根本的解決にならないことをいろいろ書いています( ;∀;)

よろしくお願いします。

コチラもご覧ください↓

www.muji-fune.com

ということで出しっぱなしでもサマになるモノを3つ、今日もご紹介します。

  1. シート用ケース
  2. ウエットシートケース
  3. はみがき粉

どれも出しっぱなしであっても気にならないシンプルさです。

【無印良品】生活感のあるものは、出しっぱなしでもうるさくないモノ選びをしよう

【1】シート用ケース(携帯用シートのサイズ) 

「百均でも似たのあるけどやっぱ無印だよね」 シリーズの←独断やけど

シート用ケース 490円 

※現在販売されていません

f:id:funenoblog:20180515174505j:image

かつて大好きだった無印良品有楽町本店

品揃え豊富な素敵な店内を、このシートケースを探して歩いていると、みたことのないサイズのウェットティッシュケース発見なのです!!!

※無印良品有楽町店は2018年閉店して近くに無印良品銀座が出来ています。

www.muji-fune.com

スポンサーリンク

 

【2】 いつの間に登場?!大きいサイズのウェットティッシュケース(おしりふきサイズ)

…なんやこれ?見覚えのない大きいサイズのウェットティッシュケースがそこに。

 

もともと買おうと思っていたものは【1】のシート用ケースで携帯用のウェットティッシュしか入らない大きさです。

本当に欲しかった赤ちゃんのおしりふきサイズは入りません。

 

まさにその赤ちゃんのおしりふきサイズ!

f:id:funenoblog:20180516233532j:plain

即買いです。

ポリプロピレンウェットシートケース/約幅19×奥行12×高さ7cm

しかも以前は490円という小さいのと同じ値段でした

なんで??←現在は690円になっています。

というわけで、小さいほうはサヨウナラ〜(^.^)/~~~

 

もちろん市販のウェットティッシュ詰め替え用がすっぽり入りました。←中身は無印で買わない主婦フネ

f:id:funenoblog:20180515175320j:image

f:id:funenoblog:20180515175339j:image

中蓋にはパッキンがしっかりついてます。

f:id:funenoblog:20180515175415j:image

パコッと開く外フタは片手で開けることができます。

結構これ大事よね!!!

f:id:funenoblog:20180515175431j:image

ティッシュを写真↑のように引き出したまま閉めて、24時間以上してから使っても

ウーン、ウェッティー♫

 

何より上面全面がフタになったことで、更に見た目シンプル。

 

ウェットティッシュは食卓やリビングでちょっとした汚れをすぐ拭けるので便利ですよね。

よく使うものは使い勝手はもちろん、ランニングコストも大事。

 

おしりふきサイズを使いたい方は間違いないようこちらの大きいサイズをご購入ください。

 

正式名称

ポリプロピレンウェットシートケース | 無印良品

です。

スポンサーリンク

 

【3】沈黙なグッズってコレよ。はみがき粉。

出しっぱなしにされるランキング絶対上位の歯磨きチューブ。

「歯磨き粉って派手なものが多くて、なんだか見た目うるさい。」ですよね。

 

でもさすが無印。

名付けて「The 沈黙」←「歯みがき」です

f:id:funenoblog:20180516232349j:plain

490円です。

真っ白すぎてもう何も言うことなし。

いや、使っていて一つ言っておきます。

個人的見解ですが…

「味はあんまり美味しくない( ̄▽ ̄)」もう慣れたけど

 

という声が無印良品さんに届いたのか、ほどなく販売終了となり今はコレ↓

歯みがきジェル | 無印良品

同じく490円です。こっちは不味くない。

 ・・・

生活に必要なもの、よく使うものこそ、

出しっぱなしでもうるさくない

「The 沈黙」

なモノ選びをしましょう。

スポンサーリンク

 

まとめ

【無印良品】沈黙すぎる超シンプルグッズ3点!ウェットティッシュケースは大きいものを買おう

【1】シート用ケース(携帯用シートのサイズ)

【2】 いつの間に登場?!大きいサイズのウェットティッシュケース(おしりふきサイズ)

【3】沈黙なグッズってコレよ。はみがき粉。

 

以上超シンプルなうるさくないグッズ3点ご紹介しました。

生活感のあるものは、出しっぱなしでもうるさくないモノ選びをしましょう。

他人は変えられないけど自分で買うものは変えられる。

イライラするより、すこしずつ家の中を無印良品化させて、あのお店のような空間にしていきたいフネなのでした。 

スポンサーリンク

 

・・・

無印記事まとめのこちらもご覧ください ↓

無印好きな人がぜったい気に入るイッタラの食器ティーマの記事はコチラ↓

✓ブクマ・コメントお気軽に、とても喜びます\(^^)/

✓インスタ映えするおしゃれ雑貨♬ギフトにも

  

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ