無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【百均で買ったもの】無印にも負けない?Can☆Doの洗濯グッズとおしゃれなラベル

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

今日は近くに住むお友達との「朝お茶会」だったのでコメダ珈琲に来ています。

なんと朝会なのに目覚ましをかけ忘れて寝坊してしまった…ヽ(TдT)ノ3人でよかった…

起きたらLINE26件。読む間も無く娘を起こし5分弁当を作って化粧して30分後には出てました。

f:id:funenoblog:20200816160350j:image

というわけで、大遅刻で合流。モーニングを食べ、朝会はもう解散。ですがたっぷりミルクコーヒーがたっぷり残っているのでそのままこれ書いてます。

 

さて。先日久しぶりに百均キャンドゥへ。

めったに行かないのでウキウキです。

百均の「いいもの情報」はブロガーのやまちさんから得ることがほとんどです。無印良品にも負けない使えるおしゃれなグッズをたくさん教えてくれるんですよ。

インスタもやっているので最近はインスタから百均情報を得ること多し。←なんか最近おいしそうなソフトクリームばっかり食べてはる。

お料理もお裁縫も上手で私の中の「こうなりたかった母像」です。←キャラ弁がヤバいレベル
www.yamachi-choose.com

そんなやまちさんが以前紹介していた洗濯グッズと、雑多なリビングの収納に使えるおしゃれなラベルシールを見つけたので紹介します。

なんてったって100円!それが百均\(^o^)/ビバ百均!うぇーーーい!暑さで壊れかけ。

  

f:id:funenoblog:20200816163829j:image

【1】マスク用ピンチハンガー

ピンチハンガーは無印良品のを使用しています。

f:id:funenoblog:20200816164101j:image

これもスリム長方形型でいいのですが、最近靴下が少ないし下着タオル類は夜から朝にかけて洗濯から一気に乾燥までかけてしまうので、そもそも干さない。

 

というわけで使うならこのタオルハンカチポーチやマスク干しです。

が。

 

大きすぎて邪魔…。

 

そこで以前やまちさんのインスタでみて欲しい!と思っていた一列のみのピンチハンガーがあったのですかさずゲット。

f:id:funenoblog:20200816164341j:image

省スペースで邪魔にならず、収納もしやすくてとてもいいです。

【2】ハンガーがかたよらないウネウネワイヤー

f:id:funenoblog:20200816164415j:image

正式にはなんていう名前なんだろう。ハンガーホルダー?ふうん。

基本室内干しの磯野家ですが、この暑さでさすがにズボンやシャツの洗濯が多くなります。昼間にシャワー浴びる人も時々いたりするので、浴室で干せないことも。

 

3階にも洗濯物干しバーが造りつけてありますが、外だとズボンのポケットも午前中で乾いてしまいます。シャツもパリッとするし。

ハンガーは無印良品とニトリで、どちらもキャッチ機能はついていません。だから3階ベランダの物干しざおに干すとハンガーが風で寄ってしまうのが悩みでしたが、これがあればもう大丈夫。

 

まず一つ買ってみて、良ければ買い足します。

スポンサーリンク

 

【3】おしゃれな収納ラベル

f:id:funenoblog:20200816164534j:image

調味料やシャンプー類には楽天で買ったラベルシールを貼っています。

でも最近の百均にはそれに負けないクオリティーのラベルシールが!100円で!!

 

実はキッチンカウンターの中の箱のラベルを作ってなくて、付箋のままで(・∀・;)

最近ペロッてよくはがれてんのよ。


f:id:funenoblog:20200816173807j:image

f:id:funenoblog:20200816173829j:image

 

ラベルの項目もよく出来ていて、

  • マスク
  • 乾電池
  • 充電器
  • ネイル

とかあります。

この項目、主婦が考えたんだろうなぁと感心しています。

これを同じく百均ダイソー様のフタ付き箱にペタッとしようと思います。

【4】お風呂場のスキージーをひっかけるやつ

f:id:funenoblog:20200816164752j:image

もともとはコップやヒゲソリなどをぶら下げるフックです。

Amazonでかなり前に購入したスキージーは高くないのにステンレスでスタイリッシュで気に入っていますが、ぶら下げるためのフックがすぐダメになりました。

なので今こんな苦肉の策。

f:id:funenoblog:20200816180259j:image

ブラブラのフックが落ちたりで安定しない。

それを解消すべく、左右に分かれたこのフックです。粘着でも落ちた、強力磁石でも縦の重力には負けた。やはりお風呂場では吸盤が最強説!

f:id:funenoblog:20200816164942j:image

バッチリなのです!

この直後隣の吸盤落ちた…

【5】おしゃれなジップロックもどき

f:id:funenoblog:20200816165603j:image

頂き物でジップロックのMサイズはたくさんあるのですが、大きなLサイズがなくてパンの冷凍用に欲しかったのです。

繰り返し使うのでそんなに枚数いらないやと百均で。

そしたら、

 

めっちゃ小さいやん(・―・)

 

よく見て買わなかったこちらの失敗。冷凍食品の袋が丸ごと入る大きさとのこと。

ジップロックのMサイズと比較したらこんな感じ。


f:id:funenoblog:20200816165730j:image

f:id:funenoblog:20200816165726j:image

でもまあ、食パンが2枚重ねて横に2枚合計4枚入るのでよしとします。マチはなし。

正直IKEAのでっかい保存袋は大きすぎて冷凍庫に仕舞いにくい。旅行用の衣類入れにしました。

スポンサーリンク

 

【6】そのほか気になったグッズ

冷凍庫にジップロックをズラリ縦置き収納している方がいます。

テレビでご活躍の収納名人なんかも百均タッパーとジップロックを縦使いしていました。

そんなジップロックの縦使いの時のラベルに文房具のダブルクリップを使っている人が多いのですが、それの代わりが売っていました。

 

スライダーバッグラベルクリップというのね。

f:id:funenoblog:20200816180817p:plain

100均Like! on Twitter: "これは便利(*´∀`*)

結構前からあったみたい。かゆいところに手を差し伸べる百均業界です。スバラシイ。

まとめ

Can☆Doで買ったもの

【1】マスク用ピンチハンガー
【2】ハンガーがかたよらないウネウネワイヤー
【3】おしゃれな収納ラベル
【4】お風呂場のスキージーをひっかけるやつ
【5】おしゃれなジップロックもどき
【6】そのほか気になったグッズ

 

「家じゅう無印良品にしたい」とは言いつつも、機能とデザインが良ければ百均で十分だと思っているフネです。見えないところとか。

むしろ百均のほうが無駄がそぎ落とされてシンプルなことも多いのです。

おしゃれ百均セリアが近くになりのですが、キャンドゥもモノクロシリーズがあるのでおすすめですよ~( ゚∀゚)ノ

 

遠くでずっと泣いていた小さな子供が泣き止んだ。お母さんの気持ちになったら応援したくなります、私は大丈夫よ、店出なくていいよ。

 

さ。家帰って写真撮ろ。

 

フネは電子決裁派!小銭なしの超コンパクト財布です。

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証 - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

\米と肉は毎年ふるさと納税でもらう/

【磯野家のふるさと納税】大嘗祭の特A無洗米を申し込み!Amazonギフトもらえるよ - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

\プレゼント選びは早めにね/

✓無印良品の記事まとめはコチラ 

✓目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

\ゴルフはじめたよ!ポイントもたまる予約はここから/

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ブクマ・コメントもとっても喜びます♪