無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【磯野家のふるさと納税】大嘗祭の特A無洗米を申し込み!7月26日までならPayPay1万円もらえるよ

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20200709151655j:plain

ふるさと納税でルンバ

磯野家の2020年度のふるさと納税、始動しました。

ふるさと納税はその制度が始まってからというもの、長く利用しています。

夫波平が、こういうの(お得系)大好きなのです(  ̄ー ̄ )ゞ

ちなみに上の写真の家事を大助けしてくれている ルンバ もふるさと納税でいただいたものです。

 

というわけで今回は、磯野家が申し込んだふるさと納税の内容と、今ふるなびでやっていたお得なキャンペーンについてお伝えします。

同じ申し込むなら是非キャンペーン時期に!!7月26日までならPayPayが最高1万円キャッシュバックなのです。

ふるなびなら3分でふるさと納税

f:id:funenoblog:20200715181230j:plain

【1】ふるなびでPayPay1万円キャッシュバック

ずっとお米はふるさと納税でした。

もうとっくに尽きて、最近は重いのにその都度買いに行っています。

ま、5キロ片手で持てるんですけどね。10キロなら肩に乗せれば買い物袋も一気に運ぶフネですが。

 

なのでそろそろお米(もちろん無洗米)を申し込もうかとサイトを開くと、ふるなびでキャンペーンがやっていました。ラッキー!!

これは飛びつくしかねぇ…。

 

知らなかったけど、 2017年からAmazonギフトももらえるんですね、1%だけど。

わーい\(^o^)/Amazon大好きだから。

PayPayキャンペーンの概要

期間:

7月1日〜7月26日23:59までの申し込み

方法:

f:id:funenoblog:20200709184320j:image

f:id:funenoblog:20200709184324j:image

f:id:funenoblog:20200709184346j:image

下の画面をポチっとして エントリーし、好きな自治体へ クレジットカード決済で寄附申込みを完了するだけ。

ふるさと納税サイト「ふるなび」エントリー&ふるなびからの寄附で、期間中の合計寄附金額に応じて最大10,000円分のPayPayボーナスをプレゼント!

キャッシュバックはいつもらえる?

PayPayボーナスを付与するギフトカード番号が 9月下旬頃、 登録のメールアドレス宛に送られます
※ふるなびからのメールが届くことを必ずご確認ください 

絶対見逃さないで。スマホでリマインドしとくんやで。

キャッシュバックは期間中の合計寄付金額に応じて3段階

7月26日までの寄付金額の合計が、

  • 10万以上の寄付で1万円
  • 5万〜10万の寄付で2,500円
  • 3万〜5万未満で1,000円

です。 10万すれば1万!!

デカい。とってもお得♬うふっ

 

※ふるさと納税には限度額があります。限度額もふるなびのHPで計算できますよ。

f:id:funenoblog:20200715192151p:plain

【2】ついでにAmazonギフトプレゼントキャンペーンも紹介

f:id:funenoblog:20200715174200p:plain

まったくノーチェックで今までももらっていたのか知りませんが、Amazonギフトのコードがプレゼントされるそうです。

寄付金額の1%です。ないよりあったほうがいい!

Amazonギフトがもらえる3条件

  1. ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附
  2. ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
  3. クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

PayPayと同じですね。

ちなみに 「災害支援」への寄附はプレゼントの対象外となるそうです。

スポンサーリンク

 

【3】磯野家のふるさと納税はこれ

毎年なぜか、コメダ珈琲で朝食を食べながら決めるふるさと納税です。

ノートとパソコン、スマホを駆使して。

コメダは11時までならコーヒーなどの飲み物にトーストがサービスされます。

f:id:funenoblog:20200715092151j:plain

↑ 無洗米はKgあたりの代金を計算してるザ・関西人

①無洗米の定期便

毎年決まって申し込むのが 無洗米です。

それも前年に 特Aをとったお米。

そして一気に来るとせっかくの美味しいお米が古くなるので 定期便です。

定期便というのは、お米が決まった期間(6ヶ月とか12ヶ月とか)毎月届くお米です。

 

波平と吟味した結果、今年のお米はこれに決まりーぃ。

【定期便】【無洗米】5kg 全12回 1年間 毎月届く 亀岡そだち きぬひかり 総量60kg 精米したて 受注精米【数量限定】 ※京都丹波産キヌヒカリ3年連続特A獲得・大嘗祭供納品種《2019 2020 新米 無洗米》

 

品種は初の、大嘗祭にも選ばれた京都のきぬひかりです。←前回は北海道のななつぼし

これ、 数量限定です。

欲しい方はとっとと申し込みましょう。

 

スタート時期が書いていなかったので、いつ来るのん?とお問い合わせしたところ、精米次第発送が開始されるとのこと。

そして、これはどこも大体そうなのですが、新米が獲れる9月からは新米が送られてくるのです!楽しみ! 

お米の定期便の失敗あるある

なくなるころにお米が届くのが理想です。

が、実はあまりお米を食べない磯野家。波平が当時単身赴任だったりもして。

どんどんたまってしまい寄付したこともあります(´∀`;)

 

あまり過ぎて、もったいないのでお米からパンがつくれるゴパンも買いましたよ。

残念ながらもう販売終了しているのですが、すこしだけまだ在庫はあるみたい。

炊いたご飯から作れるパン焼き機はあるけど、お米から作れるのはたぶんこれだけ。

②うなぎ蒲焼 

BB15-12 うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)国産 都農町加工品

 

スーパーではなかなか手が出ないまるごとうなぎも、毎年ふるさと納税で堪能しています。

うなぎはハズレがない!美味しい!!デッカイ!!!

しかもこの商品は 頭なしの重量で800g以上です。選ぶときは頭の分が入るのかちょっと気をつけてみて。

5人家族だから一人一尾なんて贅沢はしません。一つずつ冷凍になっているので一尾で二人分はいける。←貧乏性

分けて何回かうな重楽しみます。 

③明太子切子

AU-020 明太子職人秘伝の味・辛子明太子切子たっぷり1.2kg

 

自宅用なので、切子で十分!

実は早速もう届いてます。辛すぎないとレビューに書いてあったので、生でも辛いのダメなワカメでも食べられそう。 フタ箱に分けられて、バラ凍結でした。というかバラせたよ。

一部冷蔵庫へ、残りはかさばるのでジップロックの袋に入れて冷凍庫へ。

当分いけます。

f:id:funenoblog:20200715095206j:plain

【4】波平「泉佐野市に全部」

先月泉佐野市がお国とやりあって、逆転勝訴しましたね。

ふるさと納税 逆転勝訴 泉佐野市「復帰、一日も早く」 :日本経済新聞

お得大好き波平的には、昨年は「はらたいらさんに全部」状態。←わかる人かなり昭和

その泉佐野市に昨年はほぼ全額突っこみ、かなりの額のAmazonギフト券をいただきました。

「さくらんぼはー佐藤錦ぃ」

「ブラーバが欲しい」

などフネの意見はすべて却下されました。アマギフで買え、と。

寄付金の20%がAmazonギフト券で帰ってくるキャンペーンをしていたんです。

 

おかげでAmazonギフト残高ホクホクで、買い放題状態でした。

とはいえ5人家族の主婦フネは結局日用消耗品を買うのですが( ;∀;)

 

今年度は泉佐野市も大人しく「お上」の言うこと聞くらしいです。

スポンサーリンク

 

まとめ

【1】ふるなびでPayPay1万円キャッシュバック

【2】ついでにAmazonギフトプレゼントキャンペーンも紹介

【3】磯野家のふるさと納税はこれ
   ①無洗米の定期便
   ②うなぎ蒲焼 
   ③明太子切子

【4】波平「泉佐野市に全部」

 

磯野家の2020年度ふるさと納税とお得なキャンペーンについてお伝えしました。

今回申し込んだ金額をまとめると、

  • 無洗米12ヶ月分:90,000円
  • うなぎ蒲焼5尾:24,000円
  • 明太子切子1.2kg:10,000円

3点で124,000円。

10万は超えたので、9月に1万円分のPayPayが付与されます٩( 'ω' )و

残りの枠は、ぼちぼちに。

夏のぶどうとか冬のみかんとか、また別のキャンペーンがあればその時に使おうかと思います。

多分波平がすぐに嗅ぎつけてくるでしょう。

 

\今の財布はこのシリーズ。カードサイズで小銭なし!/

スポンサーリンク

 

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証 - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

夏マスク・エコバッグお早めに/

【おすすめ】ムジラー必携後悔しないエコバッグで時短!レジ袋有料化前に買いましょう - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

✓無印良品の記事まとめはコチラ 

✓目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ