無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【主婦フネの知っトク】電化製品の付属品はメルカリで安く買う!知っておきたい購入時の注意3つ!

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

エアコンのリモコンを壁に掛けておくフック。

買った時に付属品としてついてくるものです。

 

それが先日割れてしまいました(T-T)

f:id:funenoblog:20180713101356j:image

磯野家のエアコンはほとんどダイキン製。

このフックがないとリモコン置き場がなくなるので、ひとつ散らかる要因になります。

それに「リモコンどこ?」はイヤなので。

 

瞬間接着剤でしばらくはしのぎましたが、

やはりまた割れてしまいました。

 

そこでメルカリでしらべてみると、

このフックを売っている人がいました\(^^)/

こういった「売っているかわからない」ような家電の小物こそメルカリなのです。

            

電化製品の小物はメルカリがお得

【1】リモコンの壁掛けフックが300円!

f:id:funenoblog:20180723234350j:plain

出品者さん「使用しなかったので」とのこと。

メルカリは最低金額が¥300からなのです。

 

さっそく購入し、無事リモコンは壁に戻りました。

スポンサーリンク

   

【2】リモコンも安い!

実はリモコンも、メルカリで購入したことがあります。

電池が液漏れしてしまい、

使えなくなってしまいました。

 

そこでメルカリで調べると、たくさんありました。

 

f:id:funenoblog:20180723234757j:plain

 

純正品は5新品ですが5,000円以上するので、

かなりお安く手に入りました。

【3】メルカリで家電小物を買う時の注意

①型番を調べてちゃんと使えるものか確認してから購入する

ダイキンのリモコンは汎用性が広く、

ちがう型のリモコンでもだいたい動かすことができます。

家にあったものとは違う形でしたが

この型番でも動くことをネットで確認してから購入しました。

 

②出品者の説明をよく読み、動作確認していなければ確認してもらう

もちろんリモコンを売っている方も、

動作確認された上で出品されています。

でも説明に書いていなければ必ず確認してください。

 

③届いたら問題なく使えるか確認してから評価する

そして、到着したらちゃんと動くか確認してから評価して、取引を終了させましょう。

メルカリは、購入者が出品者を評価しないと相手も売上金を受け取れない仕組みです。

何か問題があれば、評価する前に出品者に問い合わせしたり、事務局に相談します。

ですので、安心して取引できます。

 

いままでの出品も購入も、トラブルはありません。

スポンサーリンク

 

まとめ

どんな物が売っているのか商品をみるだけなら、アプリを入れるだけでも見られます!

 

電化製品の小物はメルカリで安く買う!

【1】リモコンの壁掛けフックが300円!

【2】リモコンも安い!

【3】メルカリで家電小物を買う時の注意

①型番を調べてちゃんと使えるものか確認してから購入する

②出品者の説明をよく読み、動作確認していなければ確認してもらう

③届いたら問題なく使えるか確認してから評価する

 

今まで私は使わない付属品は捨てていました。

でも、このように今回助かったので、

欲しがっている方がいるなら

今後出品するのもいいかなと思いました。

 

ま、でも「捨てれば一瞬」に比べると、

家からモノなくなるまでに時間と手間がかかるので、めんどくさいですがね。

 

ただ、メルカリはチリツモです。

小さなものでも出品を重ねれば意外とたまります。

 

私のように、

  • 「いらないけど新品同様」
  • 「高かったしキレイだし、捨てるのはもったいない」
  • 「だれか必要としているのではないか」

と思ってなかなか捨てられない方にはとてもオススメです。

趣味と実益を兼ねてやってみてください( ゚∀゚)ノ

 

フネは電子決裁派!小銭なしの超コンパクト財布です。

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証 - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

\米と肉は毎年ふるさと納税でもらう/

【磯野家のふるさと納税】大嘗祭の特A無洗米を申し込み!Amazonギフトもらえるよ - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

\プレゼント選びは早めにね/

✓無印良品の記事まとめはコチラ 

✓目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

\ゴルフはじめたよ!ポイントもたまる予約はここから/

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ブクマ・コメントもとっても喜びます♪