無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【超便利エコバッグ】一瞬でたためる!無印良品でもご活躍のシュパッドLがかなり使いやすい件。ミニマリストもおすすめです。

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

プラスチックゴミが問題になる中、来年のオリンピック時期を目処にとうとう全てのレジ袋が有料になるそう。

レジ袋有料化で早期に法整備 環境相が表明、一律に対象 :日本経済新聞

 

大好き無印良品も、まず無印銀座がプラスチック買い物袋を廃止しました。

ユニクロも。

ファストリ、買い物袋を紙製に 9月から全店で順次切り替え :日本経済新聞

 

最近行くようになったOKスーパーはもともとディスカウントショップなのでレジ袋は有料。なのでエコバッグを持っていきます。

そこで今回、超超おすすめしたいのが、エコバッグ「シュパット L」です。

ズバリ、「めっちゃいい!これめっちゃいいってー!!」くらいなのです。

f:id:funenoblog:20190711223744p:plain

【超便利エコバッグ】一瞬でたためる!無印良品でもご活躍のシュパッドLがかなり使いやすい件。ミニマリストもおすすめです。

【1】シュパットとはなんぞや

f:id:funenoblog:20190711224338p:plain

シュパットはエコバッグです。

しかしただのエコバッグではないのです。

いろんなサイズがありますが、今回特におすすめするのはLサイズ。

レジカゴにセットできる大きさのものです。

スポンサーリンク

 

【2】シュパットLサイズを使う3つのメリット

①畳まなくてもよい

使った後のエコバッグってたたむの面倒じゃないです?特におおきいやつ。

フネはわりとたたむのが好きなので、使い終えるといそいそとちんまり畳んでおります。

が。

ガサツな波平やワカメには無理でしょうヽ( ´ー`)ノ

 

シュパットの一番の特徴は、使った後畳まなくても両はしを引っ張れば「シュパッッ」と一瞬でたためてしまうのです! 

超気持ちいい!←平成

f:id:funenoblog:20190711225932p:plain

※詳しい使い方は最後に動画あり

②レジカゴにセットして買い物時間を時短

スーパーに頻繁にいくのは無駄使いのもとです。

フネはまとめ買い派です。

そうすると買い物の量は半端ないことになります。

当然レジの時間もかかり、そのあとレジカゴから袋への詰め替えも大変なのです。

しかーし!

バーコードをピッとして移すカゴにあらかじめエコバッグをセットしておきさえすれば、レジを打ち終わった後には詰め替えも完了!なのです♬

f:id:funenoblog:20190711225739p:plain

これは小さいお子さんがいる方にもおすすめ。かなり時短になりますよ。

私はいつもレジからカートのまま駐車場に直行します。商品詰め詰めカウンターはスルー。エレベーターの中でエコバッグの入り口を閉じるくらい。 

③無印良品のPPファイルボックスだって5個入る容量

実は無印良品週間で取り置きをお願いしたPPファイルボックスを買いに行った日。

その時無印良品が「マイバッグ持参で530マイルプレゼント」というキャンペーンをやっていて、ちょうど最終日。なのでこのシュパットを持って行ったのです。

f:id:funenoblog:20190711231046j:plain

すると、在庫3つしかなかったPPファイルボックスが納品されて希望通りの5つに。

やったー!なのですが、「入らへんやん…( ̄- ̄;)せっかく持ってきたのに…マイルは…」とちょっと残念な気分。しかも、スタッフさんがしっかりきっちりプラスチック袋に入れてくれていました。

あの大きいやつです、子供二人くらい入りそうな!!

f:id:funenoblog:20190711230716j:plain

関西人フネ、マイル欲しさに「これ、持ってきたんですケド…入りませんよね?」とアピール。入る分だけ入れてもらって、残りはもっと小さいのでと思ったのです。

するとスタッフさんが「一度いれてみましょうか」と。

f:id:funenoblog:20190711231610j:plain

買ったもの↑

「すいません」と言いつつも「いや無理でしょー(・∀・i)」と思って見ていましたら、

 

入った(・∀・)

f:id:funenoblog:20190711231710j:plain

すごい!シュパットもすごいけど、入れたスタッフさんの力量バンザイ\(^^)/なのです。

こんな風にはいっていました。

f:id:funenoblog:20190711231855j:plain

素晴らしいわ…

 

ということで無事マイルももらい、子供入る袋はもらわずに済みました。

これからも無印良品週間にはこのシュパットを持っていこうと思います。

スポンサーリンク

 

【3】シュパットはいろんな柄があります

無地のほかに、柄もあります。

f:id:funenoblog:20190711233418p:plain

おしゃれな北欧柄も出ましたよ。

f:id:funenoblog:20190711233439p:plain

本当はこのグレーストライプがよかったのですが、残念ながらLサイズがなく。

f:id:funenoblog:20190711233643p:plain

【4】シュパットにはいろんな形・サイズがあります

f:id:funenoblog:20190711233804p:plain

普段使いのカバンに入れて、荷物が増えた時にも重宝しますね。

スポンサーリンク

 

【5】おしゃれブロガーもミニマリストもおすすめ!

いつも拝見しているハイマメさんのブログでも紹介しています。

www.hibiscusmameko.com

そしてフネがこのシュパットを最初に知ったのはここから↓

www.youtube.com

ムジラーミニマリストつっしーさんが紹介していたのです。

これを見て、たたむの嫌いじゃないけど面倒と思っていたので「これは速攻買いや!」と思ったのです。

詳しい使い方も紹介されていますので、ぜひご覧ください。

 

ミニマリストつっしー さんは2トン捨てた人で女性。そのつっしー さんが厳選して買うものに間違いなし!というフネ哲学。←単純

こちらの記事でもつっしーさんについて紹介しています。

【ミニマリストおすすめ動画】フネYouTubeに出現の巻。ブロガー兼YouTuberが激増らしいです。

スポンサーリンク

 

まとめ

【超便利エコバッグ】一瞬でたためる!無印良品でもご活躍のシュパッドLがかなり使いやすい件。ミニマリストもおすすめです。

【1】シュパットとはなんぞや

【2】シュパットLサイズを使う3つのメリット

  • ①畳まなくてもよい
  • ②レジカゴにセットして買い物時間を時短
  • ③無印良品のPPファイルボックスだって5個入る容量

【3】シュパットはいろんな柄があります

【4】シュパットにはいろんな形・サイズがあります

【5】おしゃれブロガーもミニマリストもおすすめ!

 

買ってよかった2019には入る代物です。

ちょっとしたことですが、とても便利だし環境にも優しい。

エコバッグを作るのにレジ袋の何倍もコストがかかるとか言われたりもするけど、プラスチック削減には賛成。←って収納はプラスチックだらけですごめんなさい(´・ω・`)

何よりレジカゴから一気に運べるのが一番おすすめです。

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました! 

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m