無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【無印良品銀座】完全版!超わかりやすい行き方・細かすぎるフロア案内・Wi-Fi・銀座限定品・食堂MUJI Diner・ベビーコーナーは

【ミニマリストおすすめ動画】フネYouTubeに出現の巻。ブロガー兼YouTuberが激増らしいです。

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20190708000223p:plain

なんと。

フネがYouTuberに⁈

真実は…

【ミニマリストおすすめ動画】フネYouTubeに出現の巻。ブロガー兼YouTuberが激増らしいです。

【1】フネがでたYouTubeはこちら!

【無印良品】購入品紹介!ミニマリストが気になる無印の食品とは。。。 - YouTube

こちら、ブロガーでもあるミニマリストつっしーさんのYouTubeです。

▶︎ブログはこちら↓

www.muji-yuko.com

【2】2トン捨てた「ザ・ミニマリスト」

つっしーさんを知ったきっかけは、ある雑誌でミニマリストが特集されていた時に「2トン捨ててミニマリストになった」と紹介されていておったまげたΣ(゚∀゚ノ)ノことです。

よく聞くことですが、つっしーさんも初めはかなりたくさんの洋服・モノを持っていたマキシマリストだったそう!

 

ちなみにミニマリスト特集されていた雑誌『DIME』(2018年10月号)なのですが、

f:id:funenoblog:20190708001444p:plain

「アンケートに答えて抽選で◯名様にアマゾンギフトが当たる」

という雑誌あるある絶対当たらないよねアンケートに珍しく申し込んで、「印象に残った人は?」に「つっしーさん/理由:2トン捨てたから」と回答したら、後日当選してアマゾンギフト送ってきてわーいわーいだった思い出(´∀`)

スポンサーリンク

 

【3】とってもためになるから登録したYouTubeの内容

つっしー さんはYouTubeまだ始められてそんなに経ってないのですが、その内容は無印良品の購入品紹介。

だけではありません!

整理収納アドバイザー1級でもあるつっしーさんは、片付けについてのアドバイスもしてるんですよ。実はフネ、無印良品紹介よりむしろそれが目当てで登録しました。

だって、その内容が、

片付けられない人必見!「片付け入門講座」シリーズ

なのです。

有名なのミニマリストさん達がYouTubeで色々言ってますけど、とにかくわかりやすく無駄な喋りがないのがお気に入りです。

今「片付け入門講座」シリーズ①〜⑥まで出ています。よかったら見てみてください。

ミニマリストつっしー - YouTube

【4】で、フネはどこに出演したのか

YouTubeをPCでみたときの概要欄のなかに…

f:id:funenoblog:20190707232628p:plain

ココをクリック!

すると続きが見られます。

f:id:funenoblog:20190707233056p:plain

ヒャッホーウ \(^o^)/♬

つっこみたければつっこんで。

関西人は平気。←と言いつつちっさい字

スポンサーリンク

 

【5】ブロガー兼YouTuberが激増らしい

見出し通りなのです。

ブログはオワコンとか言われていますが、テレビが出来ても新聞や本がなくならないように、動画が出来てもブログはなくならないと思っています。

しかし。

多くのブロガーがここ1〜2年でYouTubeも始めているのは事実とのこと。

確かに、実は今回始めてPCでちゃんとYouTubeを見たフネですが(コメント機能とかつかったことなし)、ブログのようにその人のページがあり過去記事のように最新動画とともに過去動画もずらり。ブログとおなじ感覚でとても見やすいのです。

 

「読む」より「見る」ほうが簡単だったり、文章で伝えられないこと、伝えるのにたくさんの表現を必要とする事柄も「百聞は一見に如かず」で簡単に伝えられるのはメリット大きいですよね。

「動画なんて無理!」と思ってましたが、意外と簡単にスマホの動画で撮ってスマホのアプリで編集したりできるそうです。

まとめ

【ミニマリストおすすめ動画】フネYouTubeに出現の巻。ブロガー兼YouTuberが激増らしいです。

【1】フネがでたYouTubeはこちら!

【2】2トン捨てた「ザ・ミニマリスト」

【3】とってもためになるから登録したYouTubeの内容

【4】で、フネはどこに出演したのか

【5】ブロガー兼YouTuberが激増らしい

 

活字で出演させていただき光栄でした。

今の野望はつっしーさんに大物になってもらい、そこにひょっこり出させてもらうことです(・∀・)ひょっこりはん

YouTubeは今リビング、ダイニングのテレビで見られるので、結構見てます。ニュースやスポーツ中継がなければYouTubeなくらいです。

面白いテレビがないヽ( ´ー`)ノ !!

 

という人が増えているのでしょうね。YouTube市場はこれからも大きくなりそうです。

みなさまもYouTubeはじめたらぜひ教えてくださいね。見に行きまっせー!

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました! 

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m