無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

散らからないキッチンをキープするための7箇条 

緊急来客対応マニュアル。10分で来客を迎えるためにやること5つ。

モノが多くてもスッキリ見せる秘訣3つ!無印良品はなぜスタイリッシュなのか?

シャープの冷蔵庫が届いた件と、旧冷蔵庫にあった食材の多さにギョッとした話。

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

磯野家に、なんと新しい冷蔵庫が来ました\(^^)/

f:id:funenoblog:20180710224436j:plain

シャープのメガフリーザーSJ-WX50D-R

後光さしてるやーん(´∀`)

 

以前のナショナルの冷蔵庫にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

f:id:funenoblog:20180611235337j:plain

という感謝もろくに言えないまま持っていかれてしまいました( ;∀;)

なぜなら仕事から帰って10分後に配送の方到着。

 

冷蔵庫にはぎっしり食材。

それ以上にぎっしりの冷凍庫。

ふるさと納税で送られた肉・肉・肉。

 

夫・波平のほぼ趣味となった手作り餃子も冷凍。

ハマると毎週作って長女サザエに怒られてます。←「好きな餃子が飽きて嫌いになる」

「老後は餃子売って生活の足しにしよか」とこないだ夫婦で話していました。

 

話がそれましたが、

冷蔵庫の機種はとっくに選んでいたのです。

それを一昨日に思い立って買ってしまったので、食材減らす時間もなく。

 

配達の方に新しい冷蔵庫を苦労して、2階に運び上げてもらう間、

ものすごいスピードで食材をコストコの巨大保冷バッグへ。

 

f:id:funenoblog:20180711210706j:plain

ものすごいスピードだけど、結構キレイにきちっと隙間なく。

やっぱりテトリスやっといて良かったよ。←おっと拡大ココ(;゚∀゚)⁉

人生無駄なことはなにもないと思ったフネです。

 

で、その時の恐ろしい画像がコチラ↓

f:id:funenoblog:20180711213509j:plain

 

f:id:funenoblog:20180711213544j:plain

生協の箱の中も冷凍肉でギッシリです( ̄- ̄;)

ふた箱あります。

 

で、忘れられていた少しのきぬさやの冷凍とか、

お味噌汁の具用の少しの厚揚げとか、

長いことある中本のマーボーの冷凍とか。

蒙古タンメン中本(もうこタンメンなかもと)とは東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店

野菜スープで煮込みタレを加える「タンメン」を提供している。

f:id:funenoblog:20180711214435p:plain

その日の夕飯は解凍されてしまった肉や3種の魚にうなぎ。

そして、かなり具だくさんのお味噌汁になりました。 

 

それにしてもこの食料品の数々。

料理は基本きっちり量しか作らない。

買い物も「家事の断捨離」(リスト買い)でほとんど行かない。

なのにこんなに色々あるものかと猛省。

 

在庫管理が機能していない(;´д`)ゞ

もったいなくて冷凍してしまってるところも。

 

家が断捨離できないのと同じ!!!

 

電源入れて冷やして入れて、やっと一日。

まだ使いこなせてませんが、

モノの収納と同じくどこに何があるかを

もっとわかる仕組みにせねばと反省しました。

 

バターはココ、味噌はココと、

冷蔵庫の中で食材の住所は決めるタイプですが、

今回両開きなのでちょっと難しいなぁ。

 

とりあえず卵は真ん中にしました。

f:id:funenoblog:20180711231204j:plain

こちらの冷蔵庫を選んだ理由や使い勝手、価格交渉については

またの機会にお知らせしますm(_ _)m

 

以前の冷蔵庫とほとんど変わりない大きさ。

でも中の奥行きは広くなっているのは嬉しい。

しかしそのぶん使いこなせてない感。

それも考えなくては。

 

でもこういうの、ちょっと楽しみです(^.^)

 

 

 

 

 

夏のSALEやってます。無印良品週間よりお得なのでお早めに(^^)

【無印良品】夏物SALEがはじまった!オススメ注目商品5点を紹介 

【無印良品SALE中】店舗で買うかネットストアで買うか。メリットとデメリットを徹底分析! 

こちらからもお店へいけます

 

 

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください

無印良品 カテゴリーの記事一覧

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ