無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【無印良品銀座】完全版!超わかりやすい行き方・細かすぎるフロア案内・Wi-Fi・銀座限定品・食堂MUJI Diner・ベビーコーナーは

【無印良品】2019年リニューアルしたデニム(ジーンズ)がラクすぎて感動もの!履いた感想・口コミ・お悩みも解決!

〜2019年6月19日更新〜

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20190202174741p:plain 

無印良品のジーンズのはき心地が良すぎです!

今なら2点で20%OFF!!ネット限定です。

f:id:funenoblog:20190619235231p:plain

 

下記の対象商品を2点以上の同時購入で20%OFFの価格になります。

※対象商品を組み合わせてカートに入れた場合、カートで割引後の価格が表示されます
※「いっしょ割」は「無印良品週間」等の割引キャンペーンとの併用はできません
※対象商品が売り切れの場合はご了承ください 

ジーンズは大好きなフネ。

ジーンズに春は白シャツ。夏はノースリーブのサマーニット。秋は濃いめのカットソー。冬はゆったりニットでもう枕草子出来上がり。

わろしわろし〜 \(^o^)/←それイマイチという意味やで

コチラもご覧ください↓

【無印良品週間で買ったもの2018〜2019】買うべきオススメとその使用例まとめ&無印の賢い使い方

【無印良品/シンプルライフ編】春の無印良品週間はじまる!シンプルライフを目指す人が買うべきおすすめな7つの使用例 

【無印良品/こんな使い方もあるよ編】散らかされない家の収納・片付けてもらいやすい雑貨の選び方!フネのおすすめの使用例5つ 

無印良品のリニューアルしたデニム(ジーンズ)がラクすぎて感動もの!履いた感想・口コミ・お悩みも解決!

【1】ジーンズの最大の欠点だった「座るとつっぱる問題」と「ウェスト食い込む問題」

f:id:funenoblog:20190202141020j:plain

ジーンズが好きだと言っても、正直家に帰ってパソコンをするのに座っていると、膝が突っ張ったりウェストが「ぐぇぇぇ」と食い込むのはストレス。←わかる…よね

なので家にいるときはワイドパンツに着替えることが多いです。

 

じゃあずっとワイドパンツでええやんというご意見も。ワイドパンツもウエストぐぇぇにはなります。これはもはや体型の問題か( ̄Д ̄;)?

「ワイドパンツはカバーのないクロスバイクのチェーンにもれなく巻き込まれどす黒い機械油汚れがついてとれない問題」があるのです( ;∀;)出掛けないときは履いてるよ。

【2】30代40代のジーンズの落とし穴

f:id:funenoblog:20190202141033j:plain

今までもUNIQLOや無印良品のジーンズは履いています。

スキニーは嫌い(というかしんどい)のでストレートかボーイフレンドフィットというゆったりなものを。スポーツはずっとやっていたのでももはり体型です。

 

とはいえストレッチは効きすぎているものは、かえっておしりのライン、太ももとの境目があるのかないのか段々なのかまではっきり見えすぎて恥ずかしい後ろ姿に。フィットしすぎて「お?デニム色のスパッツか?」みたいになるので要注意っ(;゚∀゚)

 

「私は痩せているから大丈夫」という方もお尻は確実に下がっています!ピタピタがかっこいいのはちゃんと鍛えている人と20代と肝に銘じましょう。また、痩せすぎのスキニーは貧相に見え魅力的とはいえません。

とにかく後ろ姿は絶対にチェックしてくださいね!パンツは。

スポンサーリンク

 

【3】無印のデニムは1月にリニューアルして縦にも横にも伸びる楽ちん仕様に

youtu.be

 実は冬のセールであるお店のジーンズを試着したときに、店員さんがおすすめして持ってきてくれたものがとても気に入りました。履きやすい動きやすいうえにシルエットもスッキリしてかっこよかったのです。

聞けば縦横ストレッチ素材なので、しゃがんでも背中がパックリ空きにくいということ。確かに試着したところその通りでした。

でも冬のセールをねらって買いに行ったのに定価を買う気になれず。←THE関西人

全シーズンの定番ということでいつでも買えるとその場は去りました。

 

数日後無印でお買い物をしたときにレジのお姉さんがデニムをはいていたので「リニューアルしたそうですけど、何がかわったんですか?」と聞きました。

「縦横ストレッチになってとても履きやすくなったんです。私も今履いています」とお姉さん。なのでレジを終えてから再び売り場に戻り、試着。

そしたらあまりに楽ちんなのでこれはいい!と即買いなのでした。しかもお値段¥3,990 チーン(*゚∀゚*)

以前見た他店の縦横ストレッチジーンズよりずっと安いではないか!

【4】無印良品の縦横ストレッチデニムジーンズの特徴 

素材

f:id:funenoblog:20190202152910p:plain

縦横ストレッチで、動きやすく、はきやすい。
縦にも横にも、全方向に伸びる生地を使っています。

伸縮するウェストベルト

f:id:funenoblog:20190202153128p:plain
ウェストベルトには、伸縮性のある生地に追随することのできる伸度の高いストレッチ芯地を採用しているので、座ったときの背中パッカーンがかなり少ない!

実際に履いた様子がコチラ↓

f:id:funenoblog:20190202160043j:plain

後光差すフネのお尻(  ̄ー ̄ ) 

形はスキニー(左)・ボーイフィット(真ん中)・スリムストレート(右)の3タイプ。

f:id:funenoblog:20190202154029j:plain

ストレートとボーイフィットは見た目はあまりわかりませんが、試着したら同じサイズでも絶対ボーイフィットのほうが余裕があります。太もものわたり幅が微妙に違うんじゃないかな。

色は定番のインディゴブルー(真ん中)ときれいめにも対応のダークネイビー(右)、ボーイフィットのみ明るいブルー(左)があります。

f:id:funenoblog:20190202150050j:plain

また、スキニーとボーイフィットには白もあります。

f:id:funenoblog:20190202150532p:plain

【5】UNIQLOよりスッキリシルエットの楽ちんボーイフィットをチョイス!

スリムストレートとボーイフィットを試し、ボーイフィットのほうがラクだったのでボーイフィットにしました。「ボーイ」というとUNIQLOではちょっとルーズで足が短く見えるイメージでしたが、無印のはスッキリ見えてそんなこともなかったので。

仕事着にしようと思ったので色は迷いましたが、結局明るいブルーをチョイス。

縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ アンクル丈/婦人25(63.5cm)・ブルー

 

ほかのサイズ、色はこちらからどうぞ↓

デニム 通販 | 無印良品

※「縦横ストレッチ NEW」と書いてあるのが対象のものです。安くなっているデニムはリニューアル前のものなのでご注意くださいね。

旧商品はもう販売されていませんのでご安心を〜。

【6】第6のポケットで「お尻にスマホ入れて座るとすごい圧がかかる問題」解決!

スマホ用ポケットがついている

f:id:funenoblog:20190202160444j:plain

↑これ撮るのに背中痛めたフネ

今までガラケー時代も含め数々の携帯電話を壊してきたこの「お尻に携帯入れて座るとすごい圧がかかる問題」にもとうとう終止符が。←ケツ圧高め、ベタですが

お尻のポケットよりもっと上、ウェストラインのすぐ下に第6のポケットがあるのです。だから座ってもスマホは腰と一緒に立ったまま。お尻の丸いラインにはかからないのです。スマホにもいいし、スマホが入っていても座りやすい!

考えた人に直接お礼が言いたいです。ありがとう無印さん!!!

スポンサーリンク

 

【7】縦横ストレッチデニムジーンズの残念な点

f:id:funenoblog:20190202161355j:plain

短い( ゚Д゚)!!!どのサイズも股下70cm!

足が綺麗にみえるアンクル丈、ということですが中途半端。普通の長さも欲しかった。

ということで折り返して更に短く履いています。

シンプルなニットにミックスカラーのボーダーの靴下で遊べます。ってこれは大好きな無印の足なり直角靴下さ。

f:id:funenoblog:20190202161506j:plain

【8】フルレングスが2019年2月に発売されました\(^^)/

f:id:funenoblog:20190202163934p:plain

婦人のフルレングスが発売されました。

おおおー!嬉しい\(^.^)/♪

フルレングスはネット限定です。

長さこんな感じ〜。

縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ アンクル丈/婦人25(63.5cm)・インディゴブル

【ネット限定】縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ フルレングス/婦人25(63.5cm)・インディゴブル

正直あまり違いがわからん…( ̄- ̄;)

実はブルーとインディゴの違いもよくわからないです。

詳しくはこちらで。実際に買った2枚を平置きしてみました↓

【無印良品】縦横ストレッチデニム(ジーンズ)にフルレングス発売!感想・口コミ・色と長さの違い&今なら2枚で2,000円お得! 

 

コチラよりお店にいけます↓ 

スポンサーリンク

 

【9】実は無印良品、ネット注文でも試着も裾上げもできるんです

f:id:funenoblog:20190202164515p:plain

パンツの裾上げサービス | 無印良品

【10】ということでリピ買い決定

迷っていたインディゴブルーのフルレングスが発売されたら買おうと思います。

ワイドパンツも出ていたのでこれも考え中。チャリンコに巻き込むけど。

縦横ストレッチデニムワイドパンツ/婦人M・ブルー

一度このフィット感を経験するとおそらく今までのジーンズは履かなくなるでしょう。ということで一気に断捨離もすすみそうです。

     ↓

後日ストレッチじゃない無印良品の旧デニムジーンズとUNIQLOのジーンズを計3本処分しました。

そして買ったのはフルレングスのボーイフィット

スポンサーリンク

 

【11】縦横ストレッチデニムの注意点

長らくそればかり履いているフネから注意点があります。

はき心地は相変わらずいいです。

注意点①:膝を頻繁に曲げる人は膝が出る

仕事で膝立ちで過ごしたり(園児に知育を教えています)、帰宅後もずっとパソコンの前に座っていたりする生活。

追加購入したフルレングスジーンズと長さを比べた時に気づきました。

「膝出てる〜う(゚∀゚ノ)ノ」

そうです。快適なはき心地、動きやすいストレッチ性は当然膝も出やすいのです。

注意点②:全体的にゆるくなる

これはこの商品に限ったことではないとは思いますが、天然の革靴のようにやはり履き続けることで馴染んできます。つまりだんだん伸びてきます。だから1サイズ小さめを買う人もいますよね。

しかーし!そんな(肉の)余裕のないフネはむしろ少し余裕を持たせたかった。お尻パンパン状態は嫌だったのです。

 

ということで、お尻まわりに余裕を持って買ったので今現在ウェストがゆるいです。ベルトがないと「よいしょっ」とずり上げることも。これからの季節ベルトは暑いしなぁ。

もし「ぴったりだわー、1サイズあげようかしら…」と心配な人、ぴったりならそれでいいと思いますよ。このデニム、ウェストぐえっとはならないので。

【おまけ】2月3日までに無印のデニムを持っていくと10%OFFチケットがもらえる

※終了しました

f:id:funenoblog:20190202190253p:plain

ご参加いただいたお客さまへ
新しくなった「縦横ストレッチデニムパンツ」の
10%OFFチケットをプレゼントします。

※おひとり様一日一回に限ります。
※無印良品一部店舗、Café&Meal MUJI 各店、ファミリーマート各店、サークルKサンクス各店では実施しておりません。

断捨離ジーンズを持って行き、そこでいただいた10%OFFチケットでフルレングスを買いました。

フルレングスはネット限定商品なので、ネットでポチり店舗受け取り&支払いにしてチケットを使いましたよ( ゚∀゚)ノ

まとめ

無印良品のリニューアルしたデニムジーンズがラクすぎて感動もの!

【1】ジーンズの最大の欠点だった「座るとつっぱる問題」と「ウェスト食い込む問題」

【2】30代40代のジーンズの落とし穴

【3】無印のデニムは1月にリニューアルして縦にも横にも伸びる楽ちん仕様に

【4】無印良品の縦横ストレッチデニムジーンズの特徴

【5】UNIQLOよりスッキリシルエットの楽ちんボーイフィットをチョイス!

【6】第6のポケットで「お尻にスマホ入れて座るとすごい圧がかかる問題」解決!

【7】縦横ストレッチデニムジーンズの残念な点

【8】フルレングスが2019年2月に発売されるらしい

【9】実は無印良品、ネット注文でも試着も裾上げもできるんです

【10】ということでリピ買い決定

【11】縦横ストレッチデニムの注意点

  • 注意点①:膝を頻繁に曲げる人は膝が出る
  • 注意点②:全体的にゆるくなる 

 

唯一の欠点だった長さも解決されるようで、もう、言うことなしのオススメジーンズなのです。ストレッチが効いているということで、あえてスリムを1サイズあげても綺麗に着こなせるかも。

期間限定値下げにならないかな〜。なんて思っているフネです。

 

・・・

 

アウトレットはいつもお買い得↓

 

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください↓

無印良品 カテゴリーの記事一覧 

コチラからもお店にいけます↓ 

  

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

☆タイムセールはこちら