無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【無印良品銀座】完全版!超わかりやすい行き方・細かすぎるフロア案内・Wi-Fi・銀座限定品・食堂MUJI Diner・ベビーコーナーは

【激安で高機能ワークマンプラス】売り切れ続出の超人気レインウェア。目的に合った耐水圧と透湿度の目安は?

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20190715151832j:image

連休でも普通の土日でもゴルフが入ってようと出かけずにおれない夫波平と、ワークマンプラスに行ってきました。

なんでも巷で評判の低価格高品質のレインウェアがあるそうで、それを買いに。

【激安で高機能ワークマンプラス】売り切れ続出の超人気レインウェアR600。目的に合った耐水圧と透湿度の目安は?

※ワークマンの価格表示は全て税込です

【1】ワークマンプラスってなんぞ?

CONCEPT

「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」

WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)は
アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店です。

「働くプロの過酷な使用環境に耐える品質と高機能をもつ製品を、
値札を見ないでお買い上げいただける安心の低価格で届けたい」

全国800店舗以上を展開するワークマンが商品開発に込めている思いを、
今度はみなさまの日々の生活の中でご提案します。

f:id:funenoblog:20190804235141p:plain

 ワークマンプラスとは、ご存知軍手や作業服、ヘルメットなど扱うあのワークマンが出したオシャレワークマンです。

プチプラなのにおしゃれなユニクロ、H&Mでもなく、高機能で高価格なスポーツブランドでもない、今まで空白だった高機能で低価格な市場に乗り込んだワークマンです。

日経トレンディの2019年ヒット予測では堂々の1位に輝いています。

xtrend.nikkei.com

予想に違わず、今までは見向きもしなかった女性たちも取り込み、日本中ですごい勢いで店舗拡大中なのです!2019年6月には新潟や長野、鹿児島などに8店舗オープンします。

ワークマンプラス 店舗

f:id:funenoblog:20190802172721j:plain

正直ワークマンというとフネのイメージ吉幾三(^∀^)歌うまいよね

お店の入り口に軍手20組セットを売っていて、ショッピングエリアとは程遠い国道沿いの店舗に作業着のお客さんが想像されます。

しかし時代は変わった…。

まさかのららぽーとに出店なのです。

 

「オシャレて言うても所詮ワークマンなんちゃうの」

と思ったら、店頭のディスプレイはまるでTHE NORTH FACE。そして本当に低価格高品質で高機能

フネ高機能大好きです。

【2】ワークマンプラスの超人気レインウェアR600

波平平日も土日もゴルフの日々です。

f:id:funenoblog:20190801093414j:plain

プロやコーチではありません、リーマンです。

当然のごとく梅雨時期は雨に降られること多数でした。でも雨天でもやるのがゴルフ。←雨天ゴルフの何が楽しいのかわからない

 

そんなわけで古くなって撥水機能が低下してきたゴルフブランドのレインウェアに替えて、撥水機能バツグンと聞くワークマン製のレインウェアを探しにきたのです。

 

人気で品薄なのが’R600 レインスーツSTRETCH Perfect’です。

なんと上下セットで4,900円です。

R600 レインスーツSTRETCH Perfect

f:id:funenoblog:20190802173023p:plain

R600 レインスーツ

今年発売されたR600は縦横ストレッチです。

旧商品R006は見た目ほぼ同じですが横ストレッチのみだそう。

無印良品のデニムが去年リニューアルして横ストレッチから縦横ストレッチに変わり、劇的に快適になりました。

その記事はこちら↓

【無印良品】2019年リニューアルしたデニム(ジーンズ)がラクすぎて感動もの!履いた感想・口コミ・お悩みも解決! 

だから買うなら当然縦横ストレッチのR600。

と思ったら完売でなかなか手に入らないとのこと(・ω・`)

ネットストアでも【お1人様1点限り】になってましたね!

当然行ったストアでも完売で手に入らずでしたよ…。

※強運の持ち主波平、後日別のワークマンプラスでたまたま1点残っていたらしく、希望のものをゲットしていました。

スポンサーリンク

 

【3】レインウェアの目的に合った耐水圧と透湿度の目安は?

レインウェアといっても、たくさん種類があり値段もピンキリです。

目的に応じて、と言われてもどう選んだらいいものか。

突発的な雨に備えるものなら百均でもいいでしょうし、大雨の中バイクに乗るなら水圧に負けないものでないといけません。

また、雨の中でもやるスポーツ(ランニング・ゴルフ・登山など)であれば湿気を逃してくれないと大変ですよね。

 

そこで耐水圧と透湿度の目安は次の通り。

▶︎耐水圧とは

レインウェアの生地が耐えられる水圧のこと。底が生地1㎠の容器に対して深さ何ミリの水に耐えられるかの数値です。ナイロン傘の耐水圧は約300mm。

  • 小雨:300mm
  • 中雨:2000mm
  • 大雨:10000mm ←ワークマンおすすめ
  • 暴風雨・嵐:15000mm ←バイクなどもこれ

▶︎透湿度とは

レインウェアの蒸れにくさの基準のこと。24時間で何gの水蒸気を透すかという数値です。

  • 安静時:汗の量50g。透湿度3000g/㎡/24h
  • 軽い運動:汗の量500g。透湿度5000g/㎡/24h
  • 激しい運動:汗の量1000g。透湿度8000g/㎡/24h

蒸れにくいレインウェアというなら最低でも5000g/㎡/24hをおすすめとのことでした。

 

夫波平はゴルフ用に欲しいということだったので、R600レインスーツは

  • 耐水圧10000g
  • 透湿度8000g/㎡/24h

なので十分ですな( ゚∀゚)ノ

ケルヒャーの高圧洗浄機なら??実験はしませんけど。

【4】R600のレインウェアはレディースもあります

レディースは上下別で売っています。なぜだか。

メンズと同じく縦横ストレッチ耐水性10000mm・透湿度8000g/㎡/24hと十分。

2,847円です。

R600LJ レディースレインインジャケット STRETCH Perfect (ストレッチ パーフェクト)

f:id:funenoblog:20190804224305p:plain

R600 レインウェア レディース

 

ヒルナンデス「女子会ショッピング」で放送されました!(遼河はるひさん着用商品)

全方向ストレッチ!約300gの超軽量レインジャケット!! 

パンツもちゃんとありますが、こちらは旧仕様のR006、横ストレッチのみです。

1,866円です。

なので上下で揃えても4,713円!

R006LP レディース透湿レインパンツSTRETCH(ストレッチ)

f:id:funenoblog:20190804225548p:plain

スポンサーリンク

 

【5】学校行事用にも最適!以前買ったのは1万円超だった

末娘ワカメはダンス部なのですが、校外グラウンドで練習の時は雨天でもやります。

激しいダンスなので「しっかりと湿気を逃す、ちょっと高いですがゴアテックスのレインウェア上下を買ってください」という説明が顧問からあり、全員買うのです。

「えーゴアテックスってカッパのくせにめっちゃ高いやん!」と思いながらフネも仕方なく買った記憶。←※カッパではないよね

ゴアテックスなら上下で2万です。数回使いました、ほんの数回です( ̄ー ̄)

 

また、私立一貫校は登山が好きなのか、姉のサザエもワカメも登山がありました。なのでその時は買わなくてよかったのですが、ワカメなんとそのレインスーツをカオス部屋のどこへやったかわからず、探しても探しても見つからず、結局お友達に借りました←フネキレッキレ

クラスごとに日をずらしての出発だったので。結局雨に降られず使わなかったけど。

ちなみにもっと先に登山したサザエの時は何を持って行かせたのか…全く記憶になく(´・ω・`;)でもリュックは登山用を持っておらず、学校オススメのドイツの登山ブランド「ドイター」のリュックを買いました。

Backpacks by Deuter

何かとお金がかかる私立…。その後使うことは一切なく、かなり経ってからメルカリでさらば。

 

というわけで、あの時ワークマンをしっていれば間違いなくワークマンでしょう。

学校の行事で必要というのは「雨天の時用」なので最悪一度も使われることはないかもしれません。そのためだけに買うのならお安い方がいい。見栄っ張りでなければね( ゚∀゚)ノ

【6】ワークマンには夏休みがあった!

2019年の夏休みは8月10日(土)〜8月18日(日)までとのこと。

ホワイト企業ね(・∀・)

通常の注文処理をのぞむのならば8月5日中に注文してください!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

■ご注文について
ご注文につきましては、通常通り承ることが可能でございます。

■お問い合わせについて
お問い合わせは8月10日(土)〜8月18日(日)の間、お休みさせていただきます。
8月9日(金)以降にいただいたお問い合わせに対するご返答は、休業明けの8月19日(月)より順次、行わせていただきます。お客様へはご不便をお掛け致しますが、 何卒ご了承ください。

■発送について
夏期休業中の発送につきましては、お届けまでに通常よりお日にちをいただきます。何卒ご了承ください。

 注文日と発送の具体的スケジュールについてはこちらをご覧ください。

2019年 夏期休業中にご購入されたお客様への対応につきまして

【7】ワークマンプラスにはほかにもいいものたくさん!

f:id:funenoblog:20190804233740j:plain

f:id:funenoblog:20190804233837j:plain

お目当のレインウェアはなかったのですが、フネ的には色々と目移りするものがありました。無印良品の「疲れにくいスニーカー」みたいなスニーカーもありました。

そんでもって激安(・∀・)

 

その話はまた後日お伝えします。ええ近いうちに。←自分に約束

スポンサーリンク

 

まとめ

【激安で高機能ワークマンプラス】売り切れ続出の超人気レインウェアR600。目的に合った耐水圧と透湿度の目安は?

【1】ワークマンプラスってなんぞ?

【2】ワークマンプラスの超人気レインウェアR600

【3】レインウェアの目的に合った耐水圧と透湿度の目安は?

【4】R600のレインウェアはレディースもあります

【5】学校行事用にも最適!以前買ったのは1万円超だった

【6】ワークマンには夏休みがあった!

【7】ワークマンプラスにはほかにもいいものたくさん!

 

初のワークマンは驚きと共に興味深い商品がたくさんあり、とても楽しかったです。

レインウェア以外に気になったのはシューズ、バッグなど。

涼しい冷感の機能性インナーもありました。レディースもあるのかな?

今後もお世話になりそうな予感〜(´∀`)

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました! 

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m