無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【次の無印良品週間はいつ?】「在庫なし」を避け計画的に!スマホで買うべきものリ

ストを作っておくと便利です

【目指せカフェのようなリビング】タリーズ目指してリビングの模様替えをしましたよ

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20181124042922j:plain

街を飾るクリスマスツリーを見るだけでワクワクするフネです。で、あれば写真パチリ。こちらは日比谷ミッドタウンのツリー。

色がいろいろ変わりすぎてシャッターチャンスがわからんやろが!というツリーでしたヽ(・∀・)ノ

f:id:funenoblog:20181125134815j:image

少し前ですがこの日は宝塚のエリザベートを観てきましたよ。

宝塚全然詳しくないけどエリザベートだけは好きでエリザベートごっこが出来る磯野家です。歌詞を間違えながらテキトーに作詞もして大声で歌う夫波平に苛立つ女3人。←しかもすごい声通る

さて。

本題です。模様替えです。←遅(・∀・)

【目指せカフェのようなリビング】タリーズ目指してリビングの模様替えをしましたよ

【1】リビングを模様替えしようと思い立った理由

目標はタリーズ

最近ブログを仕事帰りにタリーズで書くのがお気に入り。

f:id:funenoblog:20181206122531j:plain

家に帰るとどうしても先に洗濯物を畳もうとか、ご飯の用意とか、子供がいれば話をしたりでブログが後回しになってしまい夜はソファで寝落ち→自己嫌悪で朝を迎える( ;∀;)

比較的新しいこのお店は、1人で使いやすい真ん中に照明の目隠しがある大きなテーブルと、ガラス張りの壁にも1人用カウンターズラリ。天井も高く、一番のお気に入りはスタバほど混んでないしおひとりさまが多く静かな点。正直お喋りしに来るには4人席が少なすぎなお気に入りの店舗です。

そして午後は18時までは学生の勉強禁止!勉強は禁止だけどあっちこっちでPCやってる社会人は許されるという…。

 

とはいえ結局夕飯の支度も洗濯たたみもしなければいけないおっかさんです。いつもタリーズには行けないので、なら家に「タリーズ」空間作りたいなと画策中。

リビング簡単改造計画

f:id:funenoblog:20181201093139j:image

リビングは寛ぎのスペース、なれど子供達の勉強スペースでもあります。なので昇降式テーブルが大活躍。

天板の大きさが変わってなおかつ昇降式のもの。お手頃なものがなかなかなくてベルメゾンで購入。でも今はもうありません、残念。でも見つけてしまった!

【オススメ】見つけた!リビングで使う高さと大きさが変えられるおしゃれな伸長・昇降式テーブル! 

 

我が家のは120×60ですが、倍の大きさ(120×120)に広がるので大きくして、まさかのソファ割り∠( 'ω')/

f:id:funenoblog:20181201092838j:image

これで、

  • ソファに横向きに座って1人
  • カラフル収納ベンチに座って1人
  • カウチソファに横向きに座って1人

と3人が同時に作業できるのです!

 

私がパソコンを、ワカメが問題集を、カツオがレポートを、てな感じ。(3人が同時にすることはまずないけど) 

ビフォーアフター

◯ビフォー

f:id:funenoblog:20181206123423j:plain

↑この時はまだ無事だったポチ。だれかポチを助けてー!

【衝撃映像】我が家のポチに起こった悲劇!大事な洗濯にはネットをつかおう。

◯アフター

f:id:funenoblog:20181201093944j:image

ゆくゆくはソファを処分し、無印の折りたたみテーブルを買って、ワークスペースにしたいと思っています。

折りたたみテーブル・幅160cm・オーク材/幅160×奥行70×高さ72cm

ソファの必要性

ミニマリストたちは口を揃えて要らないというソファ。

しかし非ミニマリストフネのソファをなくすただ一つの懸念。

ダラ〜っとする時はどうすればいい?ヽ(・∀・)ノ

ソファで寝落ち率3割打者のフネ。

あまりに寝るのでソファをなくしてしまえという夫波平。

でも床で寝るのはカラダ痛いし。←寝落ち前提

 

無印の「人をダメにするソファ」も考えていますが、ムジラー第一人者、ミニマリストのび太さんが手に入れそして手放したとか。

しかし簡単に移動させられ座りも寝そべりも対応のソファは魅力的。

 

おお!なんと正式名称は「人をダメにするソファ」ではないではないか!

体にフィットするソファカバー/綿デニム(ヒッコリー)/幅65×奥行65×高さ43cm

まぁ買ったらそこで毎日行き倒れそう。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」状態…。

f:id:funenoblog:20181201101702j:image

まとめ

以上毎回長い前置きと、「タリーズみたいな複数人作業用ワークスペース作りたいとリビングの模様替えをしてみたけど全然タリーズになってないやん」な話でした。

でも複数人で同時に作業出来るのはマルなのです。え、そんなに人数いないって?

一応デスクトップPC用のコーナーは設けてあるのだけど、画面もこっちのがかなり大きいのだけど。なんか暗くて寒い(´・ω・`)

f:id:funenoblog:20181206130635j:plain

みなさんはどこで書き物したりPCしたりしてるのでしょう。

ブログやってる方はスマホで電車で作っちゃう人もいますよね。散歩中に音声で作る人も。うーん、なんてスマート(*゚∀゚*)

 

書きながら内容が変わっていったり家の写真を撮ったり加工したりするフネにはなかなかハードル高いので。

 

引き続きフネはタリーズを目指します٩( 'ω' )و

 

・・・

アウトレットはいつもお買い得↓

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください↓

無印良品 カテゴリーの記事一覧 

コチラからもお店にいけます↓ 

  

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ