無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【たたんで持ち運べるマットレス】ZOEAの高反発マットレスが5,000円で10年の懸案を解決。2か月使った使い心地・レビュー

こんにちは!非ミニマリスト フネです。 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20191108225129j:plain

Amazonで薄型の高反発マットレスを買いました。

いい商品なのかどうか、すぐにはわかりません。

季節によっても違います。

ということで買ってから約2か月使ってみての感想です。9月からなのでまだクーラーを使っている暑い時期から、今はもう朝冷え込むので暖房をつかっている11月まで使用した感想です。

 

でもいいか悪いかは結果論で欲しかった理由は実は夫波平のベッドとの段差解消だったんですけどね(・∀・)

【たたんで持ち運べるマットレス】ZOEAの高反発マットレスが5,000円で10年の懸案を解決。2か月使った使い心地・レビュー

【1】ZOEAの高反発マットレスの7つの特徴と感想

Amazonの商品紹介まんまですが、その中で実際にフネが使って実感したところをで表記し、感想を緑で追記しています。

①【体圧分散、腰痛対策】

硬度:190N 密度:30D。適当な硬度と高密度で、体圧を均一に分散させます。肩と腰がヘタリにくく体にの負担を軽減し、理想的な睡眠姿勢キープをサポートします。ストレスない質の良い睡眠をゲットしましょう。

 

→確かに高反発のウレタンなので低反発クッションのようにかたくないですが、へたる様子もありません。今でも新品同様で、お尻のあたりが凹むこともなし!

②【復元性が高く、寝返りが楽に】

中身の高反発ウレタンフォームが優れたクッション性と復元性を兼ね揃えていて、全身をバランスよく支え、寝返りが打ちやすいです。朝までぐっすり寝て、爽やかな一日を迎いましょう!


→寝落ちして深夜にベッドに入る時に、ベッドのマットレスのきしむ音をさせないように(寝落ちしたのがバレないように)こっそり入るのですが、その音はZOEAのマットレスがないときより多少少ない気がします。ぐっすりはどこででも寝れるので不明。

③【通気性がよく、蒸れにくい】

立体的な多孔質構造で通気性もあり、温度変化にほとんど影響されないためオールシーズン快適にお使い頂けます。夏は蒸れにくい。そして冬は暖かい。


「ウレタンは夏暑いのではないか」実はこれが一番心配でした。でも全くそんなことはありませんでした。ZOEAのマットレスのおかげで涼しいというまではありませんが、ZOEAのマットレスを敷くことによって暑く寝苦しくなることは一切なしでした。

④【静電気防止マットレスカバー】

折りたたみマットレスのカバーの生地には、静電気の帯電を抑制する機能を持つ導電性繊維が混合されており、静電気によるまとわりつきやバチバチ感を軽減させます。そして、 ホコリなどがつきにくいです。ファスナーで脱着可能なカバーは外して手洗いできるので衛生的で快適です。

 

→つるんとした化学繊維っぽい(実際そうなんですが)カバーに覆われています。色はシルバー。でもベッドパッドを使用するので特に関係なし。11月に入り乾燥注意報も出始めましたが静電気は感じたことがありません。ちなみにフネの冬のベッドパッドは化繊のふわふわです。

f:id:funenoblog:20191109121454p:plain

ZOEAのマットレス
⑤【専用の収納袋付き、収納や持ち運びにも便利】

ロール状に丸めて収納して、コンパクトに収納できるため使わない時も場所を取りません。軽いので、専用の収納袋に入れて、持ち運びにも便利です。

f:id:funenoblog:20191109122032p:plain


→開封時、真空パックのようになっていました。ビニールをハサミで切るとあっという間にふくらみました。これをまた初めのように上手に巻けるかといわれたら正直自信なし(´∀`;)でもそんなに分厚くないので付属のバッグに入れることはできると思います。持ち運びは女性でも十分できます。軽いです。

f:id:funenoblog:20191108225140j:plain
f:id:funenoblog:20191108225150j:plain
ZOEAのマットレス
⑥【抗菌防ダニ加工と裏面滑り止めつき洗えるカバー】

→もともとあった分厚いスプリングマットレスにボックスシーツをせっとし、その上にZOEAのマットレスを置いて使っています。裏面にポツポツの滑り止めがついているのでズレは気になりません。ベッドパッドの四隅のバンドはZOEAのマットレスだけにつけています。

⑦【3年間品質保証・商品のお届け日から最大30日間返品可能!】

→3年保証というのは結構長いですよね。使ってみて気に入らなければ30日間返品可能というのも安心して購入できます。

スポンサーリンク

 

【2】長年の懸案である段差を一瞬で解消

この家を建てたときにシモンズというベッドを購入しました。

普通寝室に二つ並べるなら同じシリーズを買うのでしょうが、波平とフネ、互いに譲らず!

ダブルクッションというごっつい(←大阪弁?)マットレスの上に同じくごっついマットレスが乗った「ダブルマットレス」がいいと主張した波平。

寝具などの収納がかさばるのが目に見えているのでベッド下には収納が必須なフネ。

店内でバトりましたが結局平行線で、そのまま購入となりましたとさ( ̄- ̄;)

 

結果段差4㎝発生。

 

地味にずっと(フネだけが)気になっていたその段差が今回一瞬で解決しました。

ZOEAのマットレスは3㎝、4㎝、5㎝と厚みが3種類あり、段差を定規で測って4㎝を選びました。

f:id:funenoblog:20191108225314j:plain
f:id:funenoblog:20191108230614j:plain

まっすぐじゃないのでわかりにくいのですが、今同じ高さになってます。ベッドパッドの色が違うのは、自分だけカバーとおそろいの気に入ったのを買ったから(゚∀゚ )波平ニトリ…

単独だとこんな感じです。収納をパカッと開けて撮影。

f:id:funenoblog:20191108225304j:plain
f:id:funenoblog:20191108225254j:plain
ZOEAのマットレス

スポンサーリンク


まとめ 

【たたんで持ち運べるマットレス】ZOEAの高反発マットレスが5,000円で10年の懸案を解決。2か月使った使い心地・レビュー

【1】ZOEAの高反発マットレスの7つの特徴と感想

  1. 体圧分散、腰痛対策
  2. 復元性が高く、寝返りが楽に
  3. 通気性がよく、蒸れにくい
  4. 静電気防止マットレスカバー
  5. 専用の収納袋付き、収納や持ち運びにも便利
  6. 抗菌防ダニ加工と裏面滑り止めつき洗えるカバー
  7. 3年間品質保証・商品のお届け日から最大30日間返品可能!

【2】長年の懸案である段差を一瞬で解消

 

ずっとずっと、この家でベッドを購入した時から気になっていたことを、一瞬で解決してくれたZOEAのマットレス。

いまのところ気に入って使っていますが、こればかりは個人差もあり実際に購入して寝てみないとわからないところ。でもそんなにお値段高くなく、しかも30日返品無料なので気になった方は一度購入されたらいいのではないかしらと思います。

値段は3㎝が5,580円、4㎝が6,499円、5㎝が7,999円です。(Amazon/2019年11月9日現在)。Yahoo!でも売っていますがAmazonのほうが安いです。

 

さいごに、「地味に気になっているけどどうしても困ってることでもないから放置」ということって、プチストレスですよね。長年のこのプチストレス、カラダに悪そう(´・ω・`) もっと早く解決しとけばよかったです。

こういうことって結構多いのかも。 身軽に生きるにはプチストレスを一つでも多くなくしてしまいましょう。

 

 

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました!

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m