無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【実はおやつが美味しいヤオコー4選】大人がハマる!巨大プリンに店内焼成ミルフィーユ、甘さ控えめおはぎは鉄板

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

ヤオコーネタ第3弾です。

そう!お待ちかねのおやつ\(^.^)/♪

 

こだわりの惣菜で有名、人気のヤオコーは、店内でつくるスイーツ開発にも力を入れています。その売上高はなんと店内でつくる商品の3分の1を占めるまでに成長しているとのこと。

 

甘さ控えめなおはぎはすでに有名ですが、おはぎ以外にも是非ご賞味いただきたい!

ヤオコーキッチンで手作りされたおやつたちをご紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

【1】誰もが納得「あずき香る粒あんおはぎ」99円/個

1つ入りのものがありましたが、以前行った時は2つ入りでした。

これがうんまい!あんこがたっぷりではない、どっさり。

 

食べかけじゃありません↑↑↑。あんこで包むというより、あんこをベタっと乗せてる。でもそのどっさりあんこの甘さが控えめだから、全然食べられる!
とりあえずこれだけは買って。

スポンサーリンク

 

 

【2】大人も思わず微笑む巨大な「なめらか寄せプリン」298円

手作りスイーツ”ピノ”から参戦するのはコチラ。

どうみても大きすぎるプリンです。

 

大量に作って大きなスプーンですくって、容器いっぱいに詰めたこの感じがたまらない。手作り感満載です。

「プリン食べ過ぎてお尻ぷりぷり!」のなにわ男子大橋君推しの、甘党末娘ワカメも、さすがに一度じゃ食べきれなかった。

 

ちなみにカラメルはついてませんが、素朴な手作り感と卵の味がして私はとても好き。

スポンサーリンク

 

【3】店内で焼き上げた「店内仕立てミルフィーユ」298円

こちらははちみつレモン(夏期)ですが、季節によって変わります。春先ならイチゴとか。

普段はカスタードとホイップクリームのボリューミーなミルフィーユ。

 

こればっかりは、作り立てを食べたいところ。遅い時間に買ったものは残念ながらパイがしっとり。

パイも店内で焼成。2切れ入ってこのお値段。もしお買い物中に出てきたら買いです!

スポンサーリンク

 

 

【4】お肉が柔らかい!手仕込みロースかつサンド 180円/個

おやつというのはお菓子とは違い補食になるもの、と考えるフネ。カツサンドもおやつです。←おにぎりもおやつになる

 

ヤオコーベーカリーのパンも美味しいと評判です。分厚くて柔らかいカツだけでなくカツを挟んでいるパンが美味しいというファンも少なくないんですよ。

 

1個入りは珍しいかも。2個や9個入りで売っていることもあります。すごい迫力です。

もうそれだけで夕飯になりそうなボリューム。

キャベツの存在感がない肉厚さ。甘めのソースも美味しくて、昔からの人気商品です。

スポンサーリンク

 

まとめ

今大人がハマる!ヤオコーのおやつ4選

【1】誰もが納得「あずき香る粒あんおはぎ」99円/個

【2】大人も思わず微笑む巨大な「なめらか寄せプリン」298円

【3】店内で焼き上げた「店内仕立てミルフィーユ」298円

【4】お肉が柔らかい!手仕込みロースかつサンド 180円/個

今回は何年も前から不動の人気を誇るおはぎ、カツサンドに加え、これは食べて欲しい!と思うスイーツをご紹介しました。

 

ついでに買うのではなく、「美味しくてお買い得なスイーツをわざわざ買いに」行きたくなるヤオコーです。

後悔はしないですよ~。

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ