無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【冷凍食品もヤオコーが強い】ニチレイや味の素に肩を並べた逸品から残念だったものも紹介。

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

埼玉県内を中心に160店舗以上展開するローカルスーパーの『ヤオコー』の美味しいと評判のこだわりのプライベートブランドを紹介する第3弾!  

食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

 

今回ご紹介するのは、主婦にも1人暮らしさんにも有難い冷凍食品。  

テレビではセブンプレミアムや味の素・ニチレイの冷凍食品と肩をならべてランキングにも登場するヤオコーの冷凍食品なのです。  

 

美味しかったもの、イマイチだったものも含めて正直レビュー行ってみよう∠( 'ω')/

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。

【1】ヤオコーの冷凍食品コーナーでオリジナル商品を見つける方法

ヤオコーにはもちろん多くのメーカーの商品も置いています。  

その中でもオリジナル商品には、陳列棚の値札に必ず「Yes!」マークが。  

ちなみに冷凍食品コーナーでは赤背景に白文字の「Yes!」ロゴだったから、より見つけやすい。

Yes!YAOKOの商品はまとめて陳列されていますよ。  

スポンサーリンク

 

 

【2】店長も冷凍王子もおすすめ!四川風麻婆豆腐 

たまたまテレビでヤオコーが特集されていた時に、出演されていたヤオコー店長さんがイチ押ししていたのがこの四川風麻婆豆腐。  

麻辣醤・甜麺醤・ピーシェン豆板醤の三種の醤を使った本格派

かなりこだわって開発された様子。

 

冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんも、以前出演したテレビでこの商品をおすすめされていました。

プロフィール | 冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

 

中はこんな感じ。    

量はそれほど多くないので、大盛りで食べたいなら2パック使ってもいいかも。  

調理法は電子レンジではなく湯煎です。  

中本のレンゲをそえて。  
丼にしてみたらこんな感じです。やはりちょっと少ない。  

でも味は結構本格的で辛く美味しい、大人向け。(中本で言うと蒙古タンメンに比べたら全然辛くないが、味噌タンメンよりは辛い)←わかる人しかわからないヤーツ

逆に、お子様向けではないので注意。  

 

香辛料の風味がしっかりとあり、ミンチの肉感もあり!さすが冷凍食品クオリティ。  

冷凍の豆腐はどうしても食感が変わるので、人によって評価が分かれるところ。でも意外と普通の豆腐感だったよ。  

スポンサーリンク

 

【3】かに玉はペロンペロン?実はふっくら

かに玉が大好きなフネです。  

大いに期待して買ってみました。  

 

筍、豚脂、グリーンピース、かに風味蒲鉾、きくらげ、かにと6種の具材が入っているらしいけど、グリーンピース以外あまり気付かない

2枚のかに玉に、タレがついています。  

かに玉は取り出してレンジでチンでも、湯煎でも、蒸し器でも温められます。  

タレは湯煎。流水かお湯で解凍してかけるのだけど、これもあっためたほうが絶対美味しい。  

 

こちらも丼にしてみました。こんな感じ。  

ちょっと小さめそして周りが薄っぺらい…。  

ただ真ん中はしっかりと厚みがあります。このふっくら感にこだわったらしい。

願わくはタレの量をもう少し多くしてもらえたら。ヤオコーさんよろしくお願いします。  

味と卵のふっくら食感はよく出来ていましたが、見た目とタレの量でこちらはちょっと残念。

スポンサーリンク

 

 

【4】小さなアメリカンドッグはお弁当にも

これこれ。  

アメリカンドッグはどのスーパーでも冷蔵や冷凍でよく売っていると思いますが、大抵サイズが大きい。  

大人には良いけど、子供のおやつにはちょっと大きすぎて夕飯に差し支えるって時に、このサイズがとても良い。8本入りです。  

大人は複数食べたらいいし、この大きさならお弁当にも入るサイズ

おかずが足りずに「どうしようこの隙間…」という時にぎゅぎゅっと詰めてください。助かる上に子供もきっと大喜び!

 

作り方は、レンジでチンで食べられるけど、是非トースターも使ってほしい。  

扉汚れてるけどまぁ…目をつぶって。  
 

最初にレンジすることで中まで温められ、トーストすることでまわりがカリっとしてすごく美味しい!  

スポンサーリンク

 

まとめ

以上ヤオコーの冷凍食品レポでした。  

麻婆豆腐はとりあえず一度ご賞味あれ。お菓子好きなフネはアメリカンドッグがお気に入り。  

 

人気のお惣菜を買うついでに、買い物に行けないときのために冷凍食品も是非試してみてね。

 

✓ブクマ・コメントお気軽に、とても喜びます\(^^)/

✓インスタ映えするおしゃれ雑貨♬ギフトにも

  

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ