無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【無印良品で見た目から】磯野家実例!今年こそシンプルライフを目指す人におすすめな7つの使用例 

【防災】地震・水害に備えよう2020!現実的な備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ! 

【無印良品10%OFFで買ったもの5つ】秋冬の強い味方拭き取り化粧水と食器を少なくできる万能皿

\10月31日〆切!近所で探そう/

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

パルコカードなどでよくある「カード引き落とし時に10%OFFになりますよ」期間だったので、最終日に行ってきました無印良品。

www.muji-fune.com

でも末娘ワカメもつれていき、ほかの買い物にダラダラと時間をとってしまったがために無印良品に残された時間はわずか。

新商品もじっくりチェックしたかったのですが、結局ド定番の何度も買っている商品だけを買って帰る羽目になりました。トホホです。

f:id:funenoblog:20210922122814j:image

【1】導入化粧水・拭き取り化粧水

f:id:funenoblog:20210922122808j:image

①導入化粧水

言わずと知れたバズった化粧水です。

ですが、その時に試したら別に感動はなく。化粧品にこだわりもない。

あまり使っていないのに減ってるわと思ったら娘が使っていて、なんか肌の調子いいんですよね。歳のせいもあるのか知らないけど(大いにあるんでしょ)ずっとニキビなどトラブル肌だったのがいつの間にかつるつる。

 

ということで追加購入。

②拭き取り化粧水

これですよ。これ。

そろそろ寒い朝もあったりする季節。もっと寒くなったらさぞかし朝の洗顔が面倒。

  • お湯になるまで待つのも面倒
  • ジャージャーと待つ間の水がもったいない
  • お湯で洗うとお肌突っ張る
  • でも冷たい水で洗うのいや

という勝手なフネのお助けアイテムです。

f:id:funenoblog:20210922124938j:plain
f:id:funenoblog:20210922124932j:plain

↑コットン入れもコットンも無印良品でっせ。安い方で十分。
ポンプヘッドを取り付けているので、コットンにびっちょり浸してやさしく(実際は結構雑)拭き取れば、寝ている間の気づかない汗や洗顔では取り切れない角質も落としてくれます。

【2】ボディタオル・のびのびボディーネット

f:id:funenoblog:20210922122817j:image

①ナイロンボディタオル

以前はボディタオルにやわらかタイプとしゃっきりタイプがあったんです。

でも今はやわらかタイプだけになってしまって残念。やわらかではゴシゴシ洗った気がしない。(←昭和の人間。肌を傷つけるからおすすめしません)

 

ということで仕方なくナイロンを買ってみました。肌を傷めると近年人気のない久しぶりのナイロンです。タオルタイプは夫波平と時々私が使っています。

あーあ、しゃっきり戻ってこーい。

②のびのびボディネット

こちら携帯用の小さいのです。

「え?こんなに小さいの?」と思うでしょうが、使っているうちに成長します。

ふつうののびのびボディネットがあまりに成長しすぐにダメになるので、こっちを使っています。

その名の通り伸びるので、背中も余裕で洗えます。子供たちはこちらを使っています。

【3】磁器ベージュ楕円皿 大

f:id:funenoblog:20210922122820j:image

4枚すでに使っていますが(全員揃うこと少ないしと実験的に)、一枚食洗機の中で手を滑らせて落としてしまい、ひびが入ってしまっています。

ひびは目に見えなくても、置いたときの音が全然違うのですぐ気づきます。

と思いながら使い続けていましたが、10%OFFだしいつか料理乗せたままぱっかーん!とならないうちに買い替え。

今回2枚買ったので5人分揃いました。

f:id:funenoblog:20210922122822j:image

大きすぎない絶妙なサイズで、カレー・煮つけ・パスタ・ハンバーグなど何にでも使いやすい万能皿です。

【4】素材を生かしたカレー2種

f:id:funenoblog:20210922122811j:image

せっかくの10%OFFをなしにしてしまうカレーたち。

でも、ワカメと二人の夕飯の時にサクッと食べられて後片付けもラクチンだと思えば。

みなさん、これは時間を買っているのです。

フネはシチリアカレーがお気に入り。ワカメは定番のバターチキンカレーです。

二人とも辛いのは苦手。

ナンを買ってこよ。

【5】いちごのブールドネージュ

f:id:funenoblog:20210922122806j:image

これまた無印良品週間などの時レジ前に構えている「10%OFF無力化勢力」です。

つよいっ!勝てない!!

フネは普通の白いのが好きですが、ワカメはイチゴが大好き。今期間限定でキャラメルも出てますよ。

まとめ

無印良品で買った定番品5つ

【1】導入化粧水・拭き取り化粧水

【2】ボディタオル・のびのびボディーネット

【3】磁器ベージュ楕円皿 大

【4】素材を生かしたカレー2種

【5】いちごのブールドネージュ

本当は現品処分品がないかとかも見たかったのですが、とてもそんな時間なく。

緊急事態宣言でなかなか実施されない無印良品週間のかわりとして多くのお客さんが並んでいました。

 

東京は今新規感染者がだいぶ減ってきたところ。

欧米と違って解除されたとたんマスクはずして「ウェーイ♬」なんて騒ぐ人は少ないと思うのですが、みんなうずうずしてるので移動は増えそうですね。

フネはお正月にみんなで集まれたらいいなと思います。

そして来年こそ息子カツオの留学が叶うことを切に祈ってます。

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ