無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【オススメ】収納好き・家の建築・購入を考えている人はチェックした方がいいサイト「ヨムーノ」

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

f:id:funenoblog:20181019090912j:plain 

今日は収納や家好きにオススメのサイトヨムーノをご紹介します。

無印良品を使ったアイデア収納などもあり、とっても参考になる記事がたくさん。

 

そこで今回は私が思わず読んだオススメ記事を紹介します。

収納好き・家の建築・購入を考えている人はチェックした方がいいサイト「ヨムーノ」

【1】住まい編

住まい編は家を建てる時・家を買う時・住んでから後悔したことなど役立つ情報が集まっています。実際に買った人の意見も多く、貴重な情報です。

【2】暮らし編 

暮らし編はコストコやIKEAなどの売れ筋情報や、インテリア・収納・レシピ・オシャレなどかなり幅広く、気になる情報が集まっています。

【3】 街編

「ある場所」についての情報が集まっています。

これからどこに家を建てようか、買おうかと思っている人は必見。色々な土地の情報がそこに住んでいる人によって書かれています。

 

現在持ち家に住んでいるフネです。

家を、土地を購入するとなったら、いろいろなことを調べなければいけません。

おそらく人生で一番の高い買い物です。

 

土地に関しては住んでみないとわからない点がたくさんあります。でも住めない。

私も土地を探していた時は特に子育て環境・教育環境が知りたかったです。そんなこともレポートされています。あと、ラッシュ時の電車の混み具合とかも貴重。

 

そのほかにお出かけレジャー情報もたくさん。

【おまけ】※重要

おまけで重要ってなに( ̄▽ ̄;)

 

さきほどチラ出ししましたが、このたび(というか少し前から)フネの「家族に邪魔されながらもシンプルライフを目指す奮闘記」が、住まいと暮らしの情報サイト「ヨムーノ」でも読んでいただけます\(^.^)/♪

www.o-uccino.jp

初期の記事内容をもとにしたものを順に書いていきます。

ためになる記事を厳選してお送りしますので、はじめの頃を読んでいない方、読んでくれた方も復習に、是非ご覧ください。←なんの復習?(;゚∀゚)

 

まとめ

収納好き・家の建築・購入を考えている人はチェックした方がいいサイト「ヨムーノ」

【1】住まい編

【2】暮らし編

【3】 街編

【おまけ】※重要

私も寄稿させていただいている住まいと暮らしの情報サイト「ヨムーノ」を紹介しました。

今は「暮らし」カテゴリー中心ですが、今後自分の経験を活かしてこだわりの家づくりや教育についても書いていけたらと思っています。←無駄に教育こだわりあり。しかし経費未回収(T_T)

www.o-uccino.jp

住宅関係の記事はコチラをご覧ください

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください

 

◆無印良品情報٩( 'ω' )و

現在ポリプロピレン収納がネットストア限定送料無料なので、こちらも合わせてご覧ください。(いつまでかはいまのところ発表されていません。)

ポリプロピレン収納はこちらから

f:id:funenoblog:20181017182137j:plain

 

コチラからもお店にいけます↓ 

 

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

☆タイムセールはこちら