無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【無印良品で見た目から】磯野家実例!今年こそシンプルライフを目指す人におすすめな7つの使用例 

【防災】地震・水害に備えよう2020!現実的な備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ! 

【在宅ワークお助け】猫背と不安定にサヨナラしたい人へ。超頑丈でシンプルなPCスタンドのレビュー&口コミまとめ

 \枕買ったよ/

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

在宅ワークが増えてるのか増えてないのか、相変わらずニュースで映る品川駅はサラリーマンがいそいそと歩いています。

 

会社が在宅やらないんじゃ行きたくなくても行かなきゃいけないと思うのが日本人。行ったほうが捗るなら会社のシステムが古い。

 

ま、とにかく在宅でパソコンを長くやる身としては、なるべくカラダに負担にならない方がいいですよね。

今回は猫背を防ぐ高さ調節付きのノートパソコンスタンドのご紹介。

すごいスタイリッシュなんです。

Amazonのレビュー&口コミもまとめましたよ。

                                  

f:id:funenoblog:20210831040717j:image

【1】54段階調節ができるアルミ合金製スタンド

①超シンプルなノートパソコンスタンド

f:id:funenoblog:20210831023417j:plain

Amazonで2,999円(2021年8月現在)。

似たようなのがたくさんありますがSanquuというブランドです。

楽天では扱いがありませんが、Yahoo!では扱っていました。

ただYahoo!のほうが高く、しかも送料がかかるので、Amazonがおススメ。

②Amazonで購入するなら割引あり

今回は商品を提供していただきました。

購入画面で割引コードを入れると10%OFFになります。

  • 10%の割引コード:mujifune
  • 有効期限:09/05/2021  23:59 まで

③ノートPCスタンドのスペック

  • 素材:アルミ合金
  • 本体重量:465g
  • 耐荷重:20kg以内
  • 収納サイズ:280mm(長さ)× 45mm(幅)×30mm(厚さ)
  • PC対応サイズ:5.8~17.3インチまで

スポンサーリンク

 

【2】選ばれる理由4つ

①安定性

絶対いやなのが、ぐらぐら不安定なこと。

このPCスタンドはよくあるZの形ではありますが、鋭角の部分二箇所に支えがあります。

f:id:funenoblog:20210831022512j:image

なので他の製品より耐荷重が20Kg とかなり重いです。

アルミ合金製で、見た目よりかなりがっちり、わりとずっしりしています。

②滑り止めのシリコンがついている

f:id:funenoblog:20210831022757j:image

f:id:funenoblog:20210831024026j:image

PCやタブレットをななめに置いたとき、手前には落ちないように引っ掛けがあります。

そこにシリコンがつけてあるため、より動きにくくなっています。

③色がスタイリッシュなシルバー

f:id:funenoblog:20210831022828j:image

圧迫感が出ないように白に近い色がよかったのでシルバーを選択。

この製品はカッコいい黒もありますよ。

④使わない時、移動するときに超コンパクトに収納


f:id:funenoblog:20210831022916j:image

f:id:funenoblog:20210831022912j:image

これ!すごい助かる。

両サイドの日本の脚をたたむととってもコンパクトになります。

布の収納袋も付属しているので、持ち出したい時も便利。

スポンサーリンク

 

【3】ノートパソコンスタンド使ってみました

①A4サイズ、13インチのパソコン

f:id:funenoblog:20210831023438j:image

安定感はさすが。でも、レビューにもあったのですがPCを乗せたままの角度調節・高さ調節はちょっと難しい。

安定しているのは調節用の支えがあるからなので、ここはPCを下ろして調節してから乗せるのが正解。

f:id:funenoblog:20210831022416j:image

②15インチのノートパソコン

これ持ち運びしない前提で選んだパソコンで結構重めなのですが、大きめでも全然大丈夫でしたよ。

f:id:funenoblog:20210831023408j:image

f:id:funenoblog:20210831023420j:plain
f:id:funenoblog:20210831023430j:plain

③使えないパソコンもあるので注意

f:id:funenoblog:20210831032543j:image

残念ながら開けたディスプレイが自力でとまらないサーフェスなどのPCには使えません。

タブレットにはなるんですけどねー。

スポンサーリンク

 

【4】ノートPCスタンドの主な口コミ・レビュー

購入する際はいつも参考にするAmazonの口コミ・レビュー欄から、特徴をつかんでいるものを抜粋します。

※一部省略させていただいてます

①いい口コミ・レビュー

 

~また耐荷重20kgということで本当かどうか筋トレ用のプレート15kgを試しに乗せてみました。全く壊れる気配が無かった為、頑丈なのは間違い無し。スタンドに乗せたまま腕をしっかり置いても問題ありません。

f:id:funenoblog:20210831012744p:plain
立てかけ角度も約80℃とほぼ垂直まで可能なので、タブレットを縦向きに設置したり、本を開いたまま設置したり、本を飾ったりできます。

このスタンドは長く、安心して、様々な場面で使えるのでオススメ!下手に安物を購入して失敗するよりはこちらを選んだ方が無難だと思います。

 
安定性が非常によく、がたつきなど皆無で、心配していましたが杞憂に終わりました。他のレビューにもありますが、微調整をしようとノッチを扱う場合は、PCやモニターはいったん外さないと左右のノッチを両方いっぺんに調整するの難しいですね。また、もって歩くには少し重さが気になるかもしれません。あまり持ち歩かず家の中で使用するなら、一番におすすめできるものです。
 
軽いし、小さくたためるし、使い勝手もいい。ネジとかで角度を調整するタイプではないので、結構重いPCでも問題ないでしょう。
脚が広がるので、その間に小さめのマウスパッドを置いて使えます。これは自分としてはかなりポイントが高いです。ビジネスホテルの机はとても狭いので。
試しに一つ購入したのですが、仕事では2〜3台のノートPCを同時に使いますが、再購入決定です。
 
少し重いという意見もありますが、私は軽いと思いました。見た目より安定性も悪くはなく、何パターンか角度や高さを試して大体の位置が決まり、落ち着きました。 このスタンドなら熱がこもることは無いと思います。また今までは前かがみの姿勢になりがちでしたが、目線に近い高さで画面も見れますので、買ってよかったです。

②悪い口コミ・レビュー

★1つ、★2つの投票はあったのですが、意見は書かれていませんでした。

なので★3つの意見を掲載しておきます。

高さを固定をした後に緩んで低くなるスタンドがありますが、こちらはそのようなことはなくがっちりと固定できました
ばねのような形をしており広範囲の高さ調整が可能です。サイズが小さく仕事デスクだと使いやすかったです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

猫背なし不安定なし!超頑丈でシンプルなPCスタンド

【1】54段階調節ができるアルミ合金製スタンド

  1. 選んだのは超シンプルなノートパソコンスタンド
  2. Amazonで購入するなら割引あり
  3. ノートPCスタンドのスペック

【2】選ばれる理由4つ

  1. 安定性
  2. 滑り止めのシリコンがついている
  3. 色がスタイリッシュなシルバー
  4. 使わない時、移動するときに超コンパクトに収納

【3】ノートパソコンスタンド使ってみました

  1. A4サイズ、13インチのパソコン
  2. 15インチのノートパソコン
  3. 使えないパソコンもあるので注意

【4】ノートPCスタンドの主な口コミ・レビュー

  1. いい口コミ・レビュー
  2. 悪い口コミ・レビュー

ということで、スタイリッシュかつがっちり頑丈なノートパソコンスタンドのご紹介でした。

ずっと使うものは、妥協せず暮らしが快適になるモノを見つけてください。フネの妥協できない点は

  • 機能性
  • 見た目(特に色重要)
  • 耐久性

です。いくら提供のお話といってもそこに合致しないものは家には入れません。

今回は「シンプルな見た目・コンパクトな収納」だったので受けてみました。

もしAmazonで購入するなら、期限内に是非割引コードを使ってくださいね。

。。。

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ