無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【夏はコレ!無印良品おすすめ季節限定商品3選】手軽に持ち歩ける熱中症対策。口コミと正直レビューもね

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

美味しいものを食べるために、フネ、チョコザップに入会しました。

マシンで歩くねん。だがチョコザップまでは歩かないフネ。

これはまた効果などレビューします。お腹1パックお饅頭('ω')

 

さて。

今回ご紹介するのは、夏にぴったり!無印良品の季節限定商品です。  

結構"濃い濃いテイスト"で、熱中症対策にももってこい。  

特にレモンに目がない人におすすめ。レモン味好きで、カルディとかでもレモンとついてたらとりあえず手に取るよねー。  

 

無印良品公式サイトの評価やレビューも紹介。

実際に自分で食べてみた正直レビューと答え合わせしながらお伝えします。  

 

高血圧の人は塩分注意。それぞれに含まれる塩分量も表示したので、制限のある人気をつけている人は参考にしてね。    

 

夏のおすすめ商品れっつごー。

※無印良品は全て、価格は税込みです

【1】絶対食べて!3種のミックスナッツ塩レモン 250円

くるみ、アーモンド、カシューナッツをレモンパウダーと塩で味付けしました。程よい酸味と塩味が特徴です。

  • 評価★★★★4.5
  • 食塩相当量1袋55g当たり 0.4g

①公式サイトレビュー

「季節限定のうちにまとめ買いしたい」  

「見た目からはかんじられないほどの酸っぱさ」  

「ちゃんと酸っぱくて濃くておつまみにぴったり」  

思っていたよりレモン味が酸っぱい!という意見多数でした。

②フネの感想

たしかに一口目でびっくりそして「おいしーい♪」

塩味もしっかり。夏だからこそ許されるしょっぱさです。

 

とにかく、これはフネ一番のおすすめです。

しっかり塩味・レモンの酸味が付いていて、お酒のおつまみにも最高。

 

実はナッツ大好きで、クレイジーソルトやトリュフ塩など、食べていますが、その中で一番やめられない美味しさでした。

 

ナッツは低GI(血糖値が上がりにくい)でカロリーも低く、ヘルシー。

だからダイエットにも最適。

スナック菓子を食べるよりもこっちにしたら、腹持ちもよく太らんよ。ヘルシーな中年めざそう。

スポンサーリンク

 

【2】意外と甘め!ソルティレモンピール 250円

きめの細かい宮古島産の塩を使い、さっぱりとした口当たりに仕上げました。ピール本来のほろ苦さと酸味を生かし甘さを控えめに仕上げました。

  • 評価★★★★4.6
  • 食塩(1袋35g当たり)0.08g

①公式サイトレビュー

なんと塩レモンナッツより高評価!

「なんでもっと早く買わなかったのだろう」  

「熱中症対策に常備」←そんなに塩分はなし  

「紅茶に入れてもいい」  

「料理にも使える」  

と主婦ならではの意見も。

②フネの感想

乾燥させたレモンの皮にシュガーがまぶしてあって、スーパーレモンを想像していたら全然酸っぱくない、むしろ甘い。

レモンの皮自体がそんなに酸っぱくなくて(酸っぱいのは果汁だし)、甘さ控えめとはいえお砂糖が勝ってます。

 

味は薄く正直一口目はそんなに…と思うものの、いつまでも食べられて、気が付けば空って感じ。

苦味は少しだけ、大人のお菓子、という感じ。

これ、サイダーに入れたら美味しそうじゃない??レモンスカッシュに。

いい店のナマ生姜すりおろしが入ってるジンジャーエールみたいに。

スポンサーリンク

 

【3】すぐ溶ける!水に溶かすソルティアセロラ 390円

アセロラ果汁に、まろやかな味わいの海塩を合わせました。果汁の爽やかな酸味と、

やさしい塩味が特長です。長崎県五島灘の海塩を使用しています。

  • ★★★★4.6
  • 食塩相当量1本当たり0.7g

①公式サイトレビュー

「汗をたくさんかいた後の水分補給に最高」  

「水道水に溶かしてみて、粉末が全く残らずキレイに溶けたことにびっくり」  

「水に溶かすタイプは自分好みに味を調整出来るのがいい」  

②フネの感想

水のペットボトルに入れてみました。

ボトルを開けたてだとあふれるのか?と思ったけれど、ゆっくり入れたら大丈夫。

性格的にゆっくり入れられない(うちの波平のような)人は、一口飲んでからスティックをボトルの口につっこんでください。

 

で、入れてみたら…

本当にすぐ溶けた!!!振っていないのにもうこの状態。

味もわりとしっかりとしていて、美味しい。

そんなに塩味は感じないけど、実は塩分0.7gとしっかり入っています。

 

持ち歩け、水があればすぐに作れる。熱中症対策に一番いいのはコレ!

スポンサーリンク

 

【4】熱中症対策は水中毒にも注意!

水分ばっかり摂ると、水中毒になるとか。コワイんよ、これ。

死んでしまうこともあるとか。

絶対ミネラルも摂って

①水中毒とは

過剰な水分摂取にともなって体内の塩分のバランスが著しく崩れた状態が「水中毒」です。水中毒の症状は吐き気・頭痛・倦怠(けんたい)感、重症では意識障害・けいれんなどで、死亡することもあります。

怖い水中毒 熱中症には警戒が必要、でも水の飲み過ぎにも注意を:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

 

まとめ

汗で塩分が失われがちな夏にぴったりな、無印良品の季節限定商品をご紹介しました。  

海やプールサイドはカラダが濡れていて、気付かないけど汗はしっかりかいてます。

そしてスポーツの後はもちろん、実はすやすや寝ている間にも汗は確実にかいてるんです。

その量は冬でもコップ1杯分、熱帯夜ならその倍!

 

というわけで、水分だけでなく塩分(ミネラル)も摂って、おいしく熱中症予防をしよう。

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ