無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【無印良品半額情報】2021カレンダー発売!メイクボックスや歯磨きグッズもSALE

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

このあいだ無印良品に行きましたら、レジにて30~50%OFFをいろいろ見つけたのでお知らせします。あと「え、なにこれ?」な注意点も。

そして2021年カレンダーも発売はじまりましたよ\(^^)/

 

久しぶりだなぁ、無印良品情報。すっかりお店にいく機会が少なくなってしまいました(行ってるけど)。外出自体が減ってますよね。用事もなるべくまとめて出かけるので。

そして無印良品週間は当分なさそうです。

あきらめて欲しいものはその場で買っているフネです。それはそれでいい。

f:id:funenoblog:20201008153222j:image

【1】無印良品メイクボックス半額の注意点

欲しいなら今のうちに買おう

メイクボックスに薄型タイプが出て、これはいい!と思っていましたが、その陰で大容量の初代が半額になっていました。

f:id:funenoblog:20201008153225j:image

このように半額とか30%OFFになるということは、仕様変更か生産終了になるということなので、今のが欲しい方は買っておきましょう。

特に一番大きいLサイズはガジェットやゲーム一式、アイロンなど結構なんでも入る大きさです。部屋のごちゃごちゃを隠すにもお役立ちです。

f:id:funenoblog:20201008153228j:image

無印良品メイクボックスの色によって値段が違う

サイズはS・M・Lの3種類ありますが、どれもお安くなっています。

ただ、 半額になっているのは写真にあるとおりグレーのみです。黒は30%OFFです。

ネットストアでも、色を選択すると金額が変わります。

半額と思って黒を買ったらあれ?ということがあるのでご注意を。

「ナイロンメイクボックス」の検索結果 | 無印良品

 

新しく発売されたのはメイクボックスではなくメイクポーチです。メイクボックスに比べどれも薄く小さめで持ち運びしやすいサイズです。

カタチが細長いのでブラシなんかも入れやすい。

こちらから見れます↓

メイクボックス 通販 | 無印良品

黒が欲しいならお早めに

割引率でわかるように、グレーよりも黒が人気です。お店にも黒のメイクボックスは数が少なめでした。欲しい方はお早めに!!

【2】歯磨き周辺グッズ30%OFF

f:id:funenoblog:20201008234215j:image

ハブラシや歯磨き粉などのはみがきグッズが軒並み30%OFFになっています。

ただし、フネ愛用の磁器トレーやハンコ立て歯ブラシスタンドは安くなってません。

f:id:funenoblog:20201009001721j:image

無印良品のオーラルケアはこちら。

オーラルケア・歯磨き 通販 | 無印良品

 

ちなみに無印良品のはみがき粉はシンプルで見た目良しだが味悪し。マウスウォッシュは容量が小さくすぐなくなるのでいつも買っているのはクリニカです。

通販だと1本買いはかなり割高なので、2本買いをおすすめします。

で、買ったら速攻でフィルムをはがします。すると無印良品も顔負けの真っ白になりますよ。フィルムを外す点線などはないので、カッターを使ってタテに一筋入れてベリベリ剥がします。

【3】2021カレンダー&手帳販売開始

f:id:funenoblog:20201008233821j:image

毎年10月になれば、来年のカレンダーなどが発売されます。

というのをすっかり忘れていましたが、行ったら置いてあったので「ああ、10月か。もうそんな時期なのか」と感慨深げに手に取りました。

 

磯野家はもう何年もずっとずっとこの「ファミリーカレンダー」です。

各自の予定が別々に記入できて便利。家族の多いファミリー以外にもいろいろ使い方があるので是非ご覧ください。

そしてとうとう手帳は紙一枚! 

www.muji-fune.com

無印良品の2021年手帳・カレンダーはこちら。

手帳・カレンダー 通販 | 無印良品

まとめ

【1】無印良品メイクボックス半額の注意点

【2】歯磨き周辺グッズ30%OFF

【3】2021カレンダー&手帳販売開始

というわけで、久々の無印良品情報をお伝えしました。

レジにて◯%OFFはすぐなくなってしまいがちなので、欲しい方は早めに行きましょう。もちろんネットストアでも同じく安くなっていますのでご安心を。 

 

それにしてもご存知でしょうか?無印良品で来年のカレンダーが出るってことは、今年はもうあと100日を切ってるってことなんですよね…Σ(゚∀゚ノ)ノ