無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【忖度なし!新しくなったパスタソース3種の是非】食にこだわる無印良品が出したパスタソースにまさかの口コミ!ぶっちゃけどうなの??

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

\この秋、無印良品がパスタソースをリニューアルしました/

スパゲッティー以外のショートパスタも何種類も出したから、もう無印良品に行けばおうちで本場のイタリアンが食べられる⁈

 

カレーにもあれだけこだわり、高い評価を受ける無印良品。秋の新商品でもあるパスタソース3種を食べてみたから、忖度なくレビューしていくよっ!

それが、まさかの…。

※価格は税込です
※価格・評価ともに2023年10月のものです
※評価の★は四捨五入で示しています

【1】王道のカルボナーラ 390円(2人前590円)

◯素材の旨みひきたつパスタソース カルボナーラ 390円

 評価★★☆☆☆2.0

卵黄のコクを生かしたパスタソースです。ペコリーノロマーノとパルメザンを合わせ、濃厚な味に仕上げました。

このソースに合うおすすめパスタは次の通り

  • 生パスタ:フェットチーネ
  • ショートパスタ:リガトーニ
  • ショートパスタ:ペンネ・リガーテ
  • ロングパスタ:スパゲッティ

定番のカルボナーラとボロネーゼには2人前があります。

 

ペコリーノロマーノって羊のミルクから作られた、イタリア最古と言われるチーズ。それを使うあたり、無印良品の食へのこだわりが感じられる。

ただ、凡人フネの感想としてはまず、

 

結構辛い!!!!!

これは、お子様向けではなーいっ


コショーが大きな粒ではいっていて、全体的に結構その辛さがあるので、完全大人向け。

それに、ペコリーノロマーノってかなり塩気が強いのだけど、そのせいか味もしょっぱめ。

 

そしてそして、カルボナーラと言えばベーコン。そのベーコンがなんかチキンみたいでこっちには塩味があまりなし。ソース塩分控えてベーコンの塩気があるほうが良かったかも…。

チキン(ブタかトリかわからんけどベーコン認定はしない)ごろごろはいってはいるんだけど、ふつうのベーコンのほうがカルボナーラっていう感じがするしね。

 

というわけで、大好きなカルボナーラで期待値が大きかっただけに、ちょっと残念な評価となりました。

で、実際今見たら、ええ⁈ちょっと待ってぇっ( ̄Д ̄;)

レビューも2.3→2.0とさらにお下がりされていました。

無印良品の食の中で見た最低値なんだが…。

スポンサーリンク

 

 

【2】大好きなピスタチオがクリームに!ピスタチオクリーム 550円

◯素材の旨みひきたつパスタソース ピスタチオクリーム 550円

 評価★★★☆☆2.6
 
>ピスタチオの風味を生かしたパスタソースです。クリームソースにパルメザンを合わせ、香ばしく濃厚な味に仕上げました。

このソースに合うおすすめパスタはこちら。

  • ショートパスタ:リガトーニ
  • ショートパスタ:ペンネ・リガーテ
  • ロングパスタ:スパゲッティ

ピスタチオってみなさんご存知のわりと高級めなナッツです。緑色の。

フネもとっても好きなので、思わず手が伸びてしまった。

そして、今知る「実は高かった」事実。

 

外で食べると1000円と考えるとアレだけど、レトルト一人前に550円ってちょっとなかなか強気です。

で、お味の方が本当にとても濃厚。濃厚すぎて、途中で飽きたフネ。正直一人前食べきれない。

ソースがかたすぎ!なめらかじゃない!!

 

最初の画像を見てもわかるように、あつあつの状態であの固まり具合

絶対ショートパスタをおすすめします。ロングのスパゲッティだとフォークに巻くのに手が疲れそう。冷めると更に固くなるので、もうコッテコテでした。

 

具もなく、途中からただただ修行。食べるなら、誰かとシェアして半分ずつ違う味を楽しむことをおすすめします。

食べづらくって、最後豆乳でのばしたもんね。

最初からゆで汁は多めに入れましょう。

 

フネのようなピスタチオ好きがまんまと購入しては「リピはない」との口コミ。同感。

スポンサーリンク

 

【3】きのこの風味が絶品ポルチーニクリーム 420円

◯素材の旨みひきたつパスタソース ポルチーニクリーム 420円

 評価★★☆☆☆2.0

>ポルチーニの香りを生かしたパスタソースです。炒め玉ねぎやマッシュルームを合わせ、コクのある味わいに仕上げました。

 

このソースに合うおすすめパスタは次の通り

  • ショートパスタ:フジッリ
  • ロングパスタ:スパゲッティ

ポルチーニって今やよく聞くきのこですが、実はトリュフや松茸と並ぶ世界三大キノコです。ナッツのような濃厚な風味を持っていて、歯ごたえもよく大好き。

そのポルチーニが粗みじん切りで惜しみなくたくさん入っています。

 

だがしかし。

 

また見てしまった、評価がこちらも…。どうする?無印。

実はピスタチオと一緒に食べたので、ピスタチオクリームよりはソースは柔らかいから食べやすかったです。味でなく食べやすい、という感想…。←察して

もう少し味がしっかりめだったらよかったかなー、ぼやっとしていたという感想。キノコの風味だけでパスタは食べられない。

 

口コミでもやはり、味が薄いとか美味しくないとの声が聞かれました。残念!

スポンサーリンク

 

 

まとめ

というわけでね、全種類を食べたわけではないのですが、たまたまえらんだクリーム系3種がことごとくハズレ。

評価が更に下がっているのが心配です…。  

 

いい素材やこだわりの調味料を使う無印良品だけに、残念な結果となりました。

ピスタチオ、まずはパスタに絡む食べやすさを求めて(出来れば具も追加)リニューアル求む!!  

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ