無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【無印良品のサイトがつながらない】メンテナンス終了はいつ?送料が無料?広報担当者のお話も。

【メディア掲載されました】人気のファイルボックスを使いたおす技

夏マスク発売なのです!

イマイチわからんこの問題をスパッと解決

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

f:id:funenoblog:20191029011640j:plain
 

無印良品のサイトメンテナンスの終わりが見えませんという話。

無印良品の広報担当者の話もあったのでお伝えします。

【無印良品のサイトがつながらない】メンテナンス終了はいつ?送料が無料?広報担当者のお話も。

当初は1月1日午後1時までのはずだった

メンテナンスについては2019年11月から決まっていたことです。

それが発表されたときには、サイトが休止する期間は

「2019年12月31日午前0時~2020年1月1日午後1時」

だったので、てっきり2日には復活していると思っていました。

 

なのに年明けにサイトを開いたらあれ?

「1月上旬」までになっている。

f:id:funenoblog:20200113004047p:plain

と言い出してからもう一週間以上。

1月12日にお店で聞いたところ「いつになるか、ちょっとまだわからないんです」とのことでした。

そして1月13日現在まだ再開されずですヽ(TдT)ノ

上旬じゃなくなってしまう…。

スポンサーリンク

 

毎年恒例のお年玉的期間限定価格商品は事前に公表

f:id:funenoblog:20200104072154j:plain
f:id:funenoblog:20200104072518j:plain
f:id:funenoblog:20200104074949j:plain

 

毎年年明けに発表されるお正月の期間限定価格については、サイトが閉じる前の2019年12月末には予告されていました。

1月4日までの限定でした。

 

それ以外の期間限定値下げについても、まとめてたくさん発表されていました。

詳しくはコチラ↓

【無印良品2020お正月の期間限定値下げは1月5日まで】最大9,000円!今買うべき安いもの8選。おせちに飽きてカレー買いまくり。

【続・2020年1月無印良品期間限定値下げ】無印良品のサイトが繋がらないのでその他の値下げ商品もご紹介します。 

 

期間限定価格の商品は期間内にお店に行ける人のみ

ネットストアが使えないので、

「期間内にお店にはいけないけど、安い期間にネットで注文してお店に取りにいこうっと」

という人や、

「お店にないサイズを安い期間にネットでおさえてお店に取りに行こうっと」

という人はとっても困ります╮(•́ω•̀)╭

 

フネの場合まさに後者で、たまたま別の無印良品にいってサイズがあったのでそこで値下げ価格で買えましたが。

綿であったかインナーの買い足し(・∀・)

【無印良品の綿であったかインナー】やっぱり肌着は綿100%!UNIQLOヒートテックとの比較と口コミ・レビュー 

スポンサーリンク

 

無印良品の広報担当者のお話

1月8日にはニュースになっていました。

その中では無印良品の広報担当者の話を含めて次のようなことが載っていましたよ。

担当者によると、19年12月下旬からメンテナンス期間を告知していたが、19年12月30日の午後に期間の延長を発表。

当初告知ししていた期間で作業が終わらないことが発覚し、期間延長に踏み切ったという。

メンテナンスに入る前から期間を延長した理由については、「お答えできることはない」と回答した。

 

年末年始は「書き入れ時」であることも想定でき、また4月からの新生活に備えて買い物をする人も多そうだ。この特別な期間にメンテナンスを設定した理由についても、明確な回答はなかった。

 

なお、今回のメンテナンス会計系、商品系の基幹システム入れ替えに伴い、利便性を向上させるためのものだという。

ITmedia ビジネスオンライン

 

実店舗への影響もあり 

上記の記事の中で、実店舗にも影響があるらしいと書かれていましたが、ありました。

 

まず、在庫確認が出来ないこと。他店舗にあるかどうかを調べられなかったです。だから復活すればネットで注文して店に取りに、と思ったのだけど今のところ復活もせず。

 

もう一つは、配送システムが使えないこと。配送をお願いしたら「今システムが使えないので、今回は無料になります」と案内されました。配送はクロネコヤマトで発払いでしてくれます。

【全部半額!無印銀座の現品処分市に行ってみた】シェルフ、引き出し、オーク材家具、椅子全て半額です

 

一瞬「ラッキー♬」と思いつつも、そんなこと全国でしていたら赤字になるのではないかというおっかさん的心配のフネです。

スポンサーリンク

 

アプリでマイルやチェックインは可能

年明けはiOSでしか使えなかったMUJI passportアプリの新しいバージョン。

1月8日よりandroidでも利用できるようになっていますので、アップデートしましょう。

 

フネはiPhoneでとっととアップデート済み。無印良品でパスポート提示やマイルの付与、チェックイン機能も使えています。

今日も使いましたよ。

 

▶マイルの付与:ショッピングバッグを断ると530マイルがもらえます

f:id:funenoblog:20200113014855p:plain

▶チェックイン:無印良品の店舗でアプリを開き「マイページ」から「店舗検索」を押すとチェックイン出来、今いるお店のスタンプと10マイルがもらえます。

f:id:funenoblog:20200113015323p:plain

まとめ

ということで、ざっと無印良品のメンテナンスでつながらない件をまとめてみました。

さて、再開はいつになるやら、そしてどんな使いやすいサイトになっているのか乞うご期待なのです。←なーんてハードル上げてみる(゚∀゚ )

スポンサーリンク

 

 

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました!

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m