無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【無印良品のドライバーセット】買い替えない日常の道具こそシンプルをおすすめしたい。口コミ・レビューも!

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20220530210218j:image

今回は無印良品のドライバーセットのご紹介。

「ドライバーなんてあるの?」

ハイ、あるんです。

無印良品のドライバーだからって特になんてことないのですが、そこには譲れないポイントが

買った理由やおすすめする理由をお伝えします。

スタイリッシュな家への小さな一歩なのです。

 

【1】無印良品のドライバーセット 650円

①ドライバーの内容

コンパクトな簡易ドライバーセットです。

内容:+00,+0,+1,+2

           1.8,マイナス3,マイナス6,キリ

マグネット付

ドライバーセット 8本組 | 無印良品

Amazon・楽天では取り扱いなく、Yahoo!はありましたよ(2022年10月現在)。

公式HPではこうなっていましたが、マイナスドライバーが精密サイズも含め3本あるので多分"1.8"が"マイナス1.8"の間違いかと。なんだか調べてもややこしくてよくわかりませんでした。わかる人教えてー。

プラスドライバー4種

f:id:funenoblog:20220530210233j:image

2番・1番・0番・00番の4種類。

一番一般的によく使うのはプラスの2番だそう。

マイナスドライバー3種

f:id:funenoblog:20220530210224j:image

マイナスドライバーはプラスドライバーとは違って、適当に選んでもどうにかなります。が、先端が大きいほど分厚くなっています。太いほうが力は入りやすいです。

キリ

f:id:funenoblog:20220530210215j:image

キリというのはネジを回すものではありません。板に下穴を開けたりするものです。

画像のように先が尖っていますので、子供がいるご家庭は注意を。

板や壁にネジ止めする前に下穴を開けることで、電動ドライバーでネジを入れたときにスムーズに入り安定します。あると便利。

DIYには欠かせません。とはいえ長いの持ってるからこれはあまり使いませんが。

②精密ドライバーサイズも入っている

左の2本がかなり細いです。いわゆる精密ドライバーに入っている細さで、ボタン電池のフタなどの細かいネジ(くしゃみで吹っ飛ぶので注意)に使います。

③マグネット付き

作業中にネジが落下しないように、刃先の部分に磁力を持たせたドライバーです。

マグネットのおかげでネジがくっついてくれます。

これがないとさきほどの精密サイズのネジに使う時にポロッと落ちてどっかに行ってしまい結構困りますので、あって助かるポイント

④カテゴリーは謎に「家具」

無印良品の公式ネットストアで探す時、カテゴリーは何になるのかと自身もわからなかったので、調べてみると、

家具>収納家具>キズ防止・補修グッズほか

となっていました。

家具なの?これ家具カテゴリーなのΣ(°°ll )‼

びっくりです。

▼機能的でオシャレな雑貨いっぱい

【2】無印良品のドライバーレビュー

f:id:funenoblog:20220530210221j:image

①L字型にもなり狭い所でも使える

ただのドライバーと言うなかれ。

無印良品のドライバーは一味違うんです。だって、

f:id:funenoblog:20220530210235j:image

そう!L字型にしても使えるようになっているんです。

狭いところでのネジ締めに超便利。実はこの機能、最近まで知らんかった。

「なんでこんなところに穴開いてんねん」と思っていました。

②無印良品の時計のボタン電池交換してみた

f:id:funenoblog:20220530210213j:image

一番細い精密ドライバーサイズの出番です。

日常では結構これ使います。電子体温計もボタン電池。

f:id:funenoblog:20220530210227j:image

無事完了。

なくても使えそうなグリップ部分ですが、使ったほうがいいです。使いやすいし手に力も入るし、回転させるのがラクです。

▼本のように折りたためるランプ!プレゼントに最適

【3】わざわざ無印良品のドライバーにした一番の理由

それは、色がないから!

もともと家にあったのは百均のドライバーセットでした。

それでももちろん機能としては使えたんですが、何しろ色がカラフル。なぜ道具というものは色があんなにカラフルなのだろうか。オレンジとか真みどりとか。

 

ずっとくすぶっていたプチストレスを、この無印良品のドライバーセットは解消してくれました。

というわけで、わざわざ買いました。買い替えました。

「わかるーっ」という同じような種族の方々、今度無印良品に行ったら探してみてください。

スポンサーリンク

 

【4】公式サイトでの口コミ

①良い口コミ

店頭ではじめて見たとき、こんなに美しいドライバーセットは見たことがない!と思いました。以前から使っていた我が家のドライバーセットを屋外で紛失してしまったため、以前からずっと気になっていたこちらの商品を購入。美しいデザインは、使っていてとてもわくわくします。

クリアな持ち手で、スッキリ見えるので気に入っています。
使い勝手はごく普通。
うっかりケースを壊してしまったので、無印さんの救急用品ケースにいれています。サイズぴったりです。

結婚した時に実家から持ってきたドライバーセットをずっと使っていました。が、ケースはバキバキに壊れ、色もごちゃごちゃしていて、使っていて気持ち良くないなぁとこちらを選びました。問題なく使えますし、何よりこのシンプルさが好みです!!

やはり、私と同じ種族の方々。見た目のシンプルさが気に入られています。

②悪い口コミ

コンパクトで見た目もシンプルで、女性でも使いやすく、いい商品だと思います!ただ皆さんがおっしゃる通り、ケースは貧弱です。工具を入れるのだから、もう少し強度のある物にして欲しいです。

ドライバーは女性の私でもとても扱いやすいです。ただ、ケースがしっかりしたプラスチックみたいな素材だと思っていたら、ペコペコの簡易なケースで残念です。たまにしか使わないし、頻繁に買い替える物でもないので、長期保管するためにしっかりしたケースにしてほしかった。

クリア素材でシンプルなのでよくあるカラフルなものと比べてとてもすっきりしていて素敵です。ですが、ケースが非常に残念です。先の尖った工具達をしまうというのに、ペコペコした頼りないケースなのです。少しでも力を入れしまうと割れてしまいそうな頼りなさで、それ以外素敵なだけに改善していただければ安心して使えると思います。

悪い口コミではないのですが、ケースの貧弱さに残念な声が多いです。

③ケースが割れたらこれで代用

実際使っていて今のところは割れていないのですが、たしかに薄いプラスチックなのでこの先割れるかも。

そんな時はよい口コミにあった、「無印さんの救急用品ケース」を使ってみましょう。私も参考にさせていただきます。

これかな?グリップも入るのかな。

ポリプロピレン小物ケース・L 75×110×46mm  | 詰め替え容器・ケース  | 無印良品

  • サイズ:約幅110×奥行75×高さ46mm
  • 内寸:108×73×42.5mm

スポンサーリンク

 

まとめ

無印良品で買ったもの

【1】無印良品のドライバーセット 650円

  1. ドライバーの内容
  2. 精密ドライバーサイズも入っている
  3. マグネット付き
  4. カテゴリーは謎に「家具」

【2】無印良品のドライバーレビュー

  1. L字型にもなり狭い所でも使える
  2. 無印良品の時計のボタン電池交換してみた

【3】わざわざ無印良品のドライバーにした一番の理由

【4】公式サイトでの口コミ

  1. 良い口コミ
  2. 悪い口コミ
  3. ケースが割れたらこれで代用

無印良品のドライバー、いかがでしたか。

ありそうでなかなかないシンプルさで、なかなか機能的

 

一度家に入るとつぶれない限り出ていかないのが道具や文房具です。特に出しっぱなしになりがちな文房具も、色を少なくすることで見た目がかなり違います。

磯野家では文房具もほぼ無印良品。色は白か半透明です。よく使うペンまで白黒にしています。

そういった日常よく目にするモノこそ是非自分の好きなデザインや形・色で選んで、家の中にお気に入りを増やしていきましょう。

 

フネのまったりインスタでは家の風景や買ったもののほかに、

  • 記事更新のお知らせ←よく忘れる
  • 無印良品現品処分品情報←ブログより早い

もお伝えしているので、お気軽にフォローしてください。

Instagram@hi_minimalistfune

あわせて読みたい!

 

無印良品の記事まとめはこちら。メニューからも見られます。

収納などのくらしを整える記事まとめはこちらです。

✓ブクマ・コメントお気軽に、とても喜びます\(^^)/

✓インスタ映えするおしゃれ雑貨♬ギフトにも

  

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ