無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【無印良品で見た目から】磯野家実例!今年こそシンプルライフを目指す人におすすめな7つの使用例 

【防災】地震・水害に備えよう2020!現実的な備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ! 

【無印良品現品処分情報】冬も大活躍のサーキュレーターが約40%OFF。安くなってます!

 \枕買ったよ/

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

\現品処分情報は都度インスタでお知らせしています/

Instagram@hi_minimalistfune

/気軽にフォローを!\

 

無印良品に行ったらサーキュレーターが複数台現品処分で売っていました。

っていう話。

※安くなっているのは展示品のみです。新品は定価です。

f:id:funenoblog:20210907174216j:image

【1】季節の変わり目は展示品が現品処分される

f:id:funenoblog:20210907174201j:image

季節の変わり目には展示品の入れ替えがあり、ディスプレイされていたものが現品処分となります。

中には、使われていなかったような美品もあるので要チェック。

夏の終わりだと扇風機などもありますよ。

【2】狙いは大型店!現品処分は運と縁

f:id:funenoblog:20210907174538j:image

もちろん現品なので、行って見つかればラッキー。

もともと展示されていない場合もあります。

それを考えるとやはり大型店のほうが大型ディスプレイはたくさんあるので、展示品もたくさん。狙うなら大型店でしょう。

【3】現品処分は仕様変更もあり

展示品だけが現品処分になるのではなく、仕様変更される商品なども「旧仕様につき処分価格」となります。30%くらい安くなることが多いです。

壁に掛けられる家具の金具変更

f:id:funenoblog:20210907174626j:image

人気の壁に掛けられる家具とかも今年金具がプラスチック製に全面変更になりました。

そこで、旧金具のが新品なのに安くなっていましたよ。(←もう売れていました)

アロマディフューザー大の瓶の変更

f:id:funenoblog:20210907174541j:plain

エッセンシャルオイルの瓶の色が最初は売っているオイルと同じ緑だったんですけど、今は茶色に変わったんですよね。

それで出されたこの子達です。

うちにはすでにあり。

もちろん緑の子。

【4】ということで現品処分でサーキュレーター購入

f:id:funenoblog:20210907180418j:image

サーキュレーターは冬も大活躍

暖房器具がエアコンのみのオール電化磯野家です。

灯油買いにいくのと給油が面倒で。

でも停電時には震えることでしょう。その時は雪国ではないので毛布でおしくらまんじゅうでしょう。

 

購入したのはサーキュレーター低騒音ファン・大風量。

大風量ですがとても静か。

f:id:funenoblog:20210907180218j:image

この冬は天井付近にあつまる暖かい空気をブォーーーーーッて床にもどしていただきます。扇風機もありますが、冬に扇風機だしておくのいやだし。

 

大が5,890円→3,500円

小が4,990円→2,800円

 

なんか舌切り雀でおおきいつづらをえらんでしまう欲張りおばあさん感ですが、リビング吹き抜けで天井高いので。関西人ですさかい、割安感大好き。

【5】現品処分の注意点

①キズや汚れを確認

f:id:funenoblog:20210907180640j:image

↑よーく見るとわかる?中のホコリ

現品ですから新品ではありません。

家具とか家電はキズや汚れが当然あると思って、確認の上購入を。

でも、今回買ったものは複数ある中から店員さんとなるべくキレイなものを選ばせていただきましたよ。展示はしていたけど動かしてはいなかったとのこと。

②家電には保証書がつく

家電には保証書ももちろんつきます。

説明書もね。

③箱がない場合が多い

以前フロアライトを購入した時も、今回のサーキュレーターも、箱はなしでした。

別によい、そんなん。

【6】現品処分今までで一番の戦利品は

f:id:funenoblog:20210907174945j:plain
f:id:funenoblog:20210907174940j:plain
f:id:funenoblog:20210907174937j:plain

ゴミ箱・フロアライト・スタッキングシェルフなど、今まで現品処分には大変お世話になっておりますフネです。

 

一番お買い得だったのは、空気清浄機

 

無印良品で一般的なOEM(製造メーカーが他社(無印良品)の名義やブランドの製品を製造すること)ではなく、バルミューダと一緒に開発したんですよ。

~GreenFanで知られる日本のベンチャー企業、バルミューダとタッグを組んで作っている。バルミューダでは360°フィルターを採用したAirEngineという空気清浄機を展開しているが、無印良品がその製品に惚れ込んだというのがそもそものスタートだったという。構造設計はバルミューダ、本体デザイン、生産は無印良品が担当している。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/680356.html

 

旧本店の無印良品有楽町本店が閉店するときに、全くの箱入りの新品を半額で買いました。しかも最後の一個だったぜーぃ。

f:id:funenoblog:20210907120108p:plain

無印良品HPより

ただ、そのあとが大変だったんです。有楽町から電車で、1人で重く大きいあれとほかの買い物したものを抱えて帰りました。あまりの荷物にご飯も食べられず。

まとめ

無印良品現品処分でお得に買おう

【1】季節の変わり目は展示品が現品処分される

【2】狙いは大型店!現品処分は運と縁

【3】現品処分は仕様変更もあり

  • 壁に掛けられる家具の金具変更
  • アロマディフューザー大の瓶の変更

【4】ということで現品処分で購入

  • サーキュレーターは冬も大活躍

【5】現品処分の注意点

  1. キズや汚れを確認
  2. 家電には保証書がつく
  3. 箱がない場合が多い
【6】現品処分今までで一番の戦利品は

無印良品には季節のSALE品や在庫処分品、仕様変更による処分品など結構色々あります。

お店に立ち寄った際は、是非奥の方までぐるりと見まわしてくださいね。

何かいいものが見つかるかも♪

・・・

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ