無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【まるっと早わかり!無印良品秋のスイーツ】味良しコスパ良し!美味しすぎる5選

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

やっと秋らしくなり、無印良品にもおいしそうなものがたくさん発売されています。

そう、芋栗南瓜だぁ!

 

早速たくさん買っております!食べております!

フネのおすすめ秋スイーツを一気に紹介します。

※価格・評価☆は2023年10月のものよ

※評価の☆は四捨五入で示しているよ

【1】栗まんじゅう 450円

評価★★★★★4.5

 

まずはこのお値段。

ころんとしたもちもち生地の中には、栗の味がしっかりする栗あんがぎっしり。

じつはまわりの生地も栗風味、中のあんには渋皮が入ってます。

食べ応えもしっかりの、大満足なお饅頭が8個も入ってこのお値段。

栗まんじゅうって一つ数百円するから、無印良品で買おう!

スポンサーリンク

 

 

【2】安納芋のドーナツ 450円

評価★★★★☆4

 

無印良品のドーナツは、しっとりとしていて大好き!今までもプレーンのほかにココア味なども食べていましたが。

 

\出ましたよ、安納芋/

しっとりドーナツのなかにしっかりとお芋の味がして、これまたおすすめ。プレーンより少し甘めだよー。

ネイルに突っ込む人、一応言っておくとこれハロウィンネイルですから。

で、ドーナツは9個入っています。

しっとりやわらかめなので大事に持って帰らないと、ドーナツがボキッて折れるから注意。←フネ縦にしてたら折れた

 

安納芋シリーズにはほかにもまんじゅう(5個450円)もあるよ。

スポンサーリンク

 

【3】かぼちゃのカットバウム 450円

評価★★★★☆3.9

 

通年人気のカットバウムのかぼちゃ版です。個包装で8個入り。

ひとつひとつが結構おおきくて、しっとりとしています。色もプレーンより濃くてかぼちゃっぽい。

 

このカットバウムのおすすめポイントはこれ!

ハロウィンにこんな風にしても可愛い!

フネとワカメでマジックで描いてみたよ。←二人とも絵心アリよ

ハロウィン当日のお菓子にしのばせたらお子さんも大喜び。

 

ちなみに個包装だけどフィルムには小さな無数の穴が空けてあるので、少し油っぽいです。

スポンサーリンク

 

 

【4】キャラメルチョコロール 290円

評価★★★★★4.5

 

これこれ!

高品質と言われる無印良品の冷凍食品です。1個入りだけどとってもボリューミー!

 

無印良品には「焼きたてシリーズ」という電子レンジやトースターで解凍するだけで焼きたての味を楽しめるアイテムがあるんですよね、それの一つ。

 

チョコを練りこんだふんわり生地に、キャラメル味のフロスティングをたっぷりとかけてあって、上には香ばしいナッツが。

スウェーデンのシナモンロールをアレンジして、チョコ版にしたものです。



秋限定商品ではないけど、温めてたべるから是非紹介したかった!  
自分へのご褒美、お友達とのティータイムのデザートとしてもどうぞ。

 

レンジ500wで1分、600wで50秒ですが、うちの古いレンジでは上部がなかなか温まらず。様子見ながら追加で30秒ほどしたかな。上のソースがしっかりトロリとなるまで。


レンジは表面のシートを外して(袋から出す時に外れる)ラップはなしね。  

うぉぉぉぉ、このビジュアルよー!

甘味なしの豆乳カフェオレといただきました。デニッシュはふわふわで甘味は少なくチョコ味が濃厚、キャラメルがおいしい!

そして本当に結構お腹いっぱいになるボリューム。  


ホットコーヒーがおいしい時期、かなり濃厚なのでブラックコーヒーに合うという口コミもアリ。

スポンサーリンク

 

【5】不揃いさつまいもバウム 180円

評価★★★★☆4.4

 

季節限定ではないけれど、秋と言えばやっぱりサツマイモ。

 

そして何より手が出しやすいこのお値段です。やっぱり無印良品行ったら買ってしまう。

 

ちなみにマロンバウムやかぼちゃバウムは季節限定です。

この時栗まんじゅうとかぼちゃカットバウム買ってたからさ。芋にした。

 

で、なんとフネが食べようと思ってたら波平に食べられたぁぁ!!!

「それは私が記事にするんじゃー!」と怒ったのちに、食レポせよとの指示を。

 

というわけで、初の波平レビューです。

 

ふんわりしたさつまいも。一口目は甘さが足りない?と感じたけど、じわじわと口の中で広がる上品な甘み。腹持ちも良さそうです、1つで結構な満足感が得られました。

 

どないや?合格かい?

元浜学園(関西の中学受験塾)の人気国語教師やで。

 

たしかに"ほんのり甘さ控えめ"という口コミがいくつか見られました。それが人気なのかも。

 

この季節、あっためて食べるとより美味しいとの口コミもありました。試してみて!←乾燥剤を取り除こう

 

まとめ

実りの秋はおいしいスイーツがたくさんで困る。けどとっても嬉しい季節です。

 

カフェの秋味もいいけれど、ゆっくりほっこりおうちでたのしむ秋スイーツには是非無印良品を利用してみてね。

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ