無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【簡単スタイリッシュ部屋づくり】無印良品で失敗なし!今日からできる映えインテリアのコツ

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

フネ、おしゃれなライフスタイルメディアmichillさんの記事を書かせていただきましたyo←変換ミスでラップみたいになってる

michillは働く女性に役立つ生活情報サイト。ファッションやコスメが充実していてなんかおしゃれ✨です。

キレイを目指す女性、是非ご覧あれ~

アプリはこちら アプリでmichillがもっと便利に

今回は大好きな無印良品の魅力と共に、簡単に「スタイリッシュな部屋にする工夫」をお伝えします。

特に「片づけ得意じゃないけどなんとかしたい」人に読んでほしい!

 

「おしゃれもキレイも、明日のワタシにちょうどいい」ライフスタイルメディアmichillでの記事です。こっちからもポチってくれたら嬉しい…

michill.jp

【1】ごちゃつく部屋には色と文字が多い

商品たちは手に取ってもらうために目立つパッケージが多い。それが部屋中にあったら見た目がうるさすぎ。

そこで…

①パッケージからの解放

見えるものは、なるべくパッケージから出し、外せるラベルは外す。中身はわりとシンプルなものが多い。

※液体漂白剤など危険表示があるものはあえて外していません

 

「中身わからん」との家族からの文句にはコレ。決まったサイズに手で切れるから便利。

無印良品ミシン目入りマスキングテープ 290円

スポンサーリンク

 

 

②出せないものは丸ごと箱に

詰め替え洗剤は派手。

ならば丸ごと入れてしまおう。底にキャスターつければ床置きでも掃除しやすい。

無印良品ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド790円

無印良品ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ15cm用490円

無印良品ポリプロピレン収納ケース用キャスター4個390円

【2】片付け下手&めんどくさがり屋こそ無印良品なワケ

無印良品の魅力は、シンプルで機能的。

簡単にスッキリを叶えてくれる。

特におすすめの日用消耗品の容器は、無駄なく直線的でパッケージもシンプルの極み。

とりあえず無印良品を選べば、出しっぱなしでもサマになります。

スポンサーリンク

 

【3】百均収納のデメリット3つ

無印良品大好きフネですが、実は百均も大好き。

でも「百均で買うもの」と「無印良品を選ぶもの」をはっきり分けています。

百均にひそむ罠って次の3つ。

①ちりつも収納スペースの罠

例えば百均の収納ケースは、下にすぼまっているものが多い。なるべく重ねて安価に運搬するためです。

でも、もったいなくない?下の収納スペース。

というわけでおすすめはやはり真四角な無印良品のファイルボックス。

空間を隅々までぎっちりと使いきれます。

 

②買い足せない罠

百均はどうしても売れ筋次第で廃盤になりがち。買い足そうと思うと「あれ?ない」ということも。

妥協して買うとそれがまた揃ってない感を出し、スタイリッシュさから遠のく理由に。

無印良品は定番品が多く、サイズも色も変わらない。

いつでも買い足せるし、モジュール(基準のサイズ)も決まっているから、収納シリーズを変えても揃う。モノが増えてもすっきり。

 

③「安い」という罠

「安いからいいや」とつい買い足して、あなたの家はごちゃついてくるのです。

無印は安くないけど長く使えますし、きっと百均より吟味するはず。この習慣はすごく大事!

ずっと使うものは妥協しないこと。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

イメージで割高では?と思われがちな無印良品。実は最近スリコ(3COINS)や百均の影響で色々買いやすくなっています。

ごちゃつきを排除するために、まずは日用品から無印良品を取り入れてみてはいかが?

「消耗品はドラッグストアで大容量を買い、容器は無印良品にする」というのもおすすめですよー。

 

✓ブクマ・コメントお気軽に、とても喜びます\(^^)/

✓インスタ映えするおしゃれ雑貨♬ギフトにも

  

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓キャッシュレス派におすすめ コインも入る究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ