無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【無印良品銀座】完全版!超わかりやすい行き方・細かすぎるフロア案内・Wi-Fi・銀座限定品・食堂MUJI Diner・ベビーコーナーは

【磯野家の事件簿】相変わらずやっちまってる磯野家とミニマリストカツオの見事な捨てっぷり

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

新学期も始まり、もう15年以上続くお弁当生活も戻ってきました。

子供3人いると下の幼稚園が終わると上が塾弁。塾弁が終わると中高弁。お弁当に終わりがないのですよ。

といっても手抜き弁当。一回くらいキャラ弁をしてみたい気もしますが。

いつも超絶可愛いキャラ弁を作ってるやまちさんみたいに…。

www.yamachi-choose.com

とりあえず幼稚園時代にキャラ弁流行らなくてよかった〜と友達と安堵しています。

キャラ弁作るならドラクエのキャラにしようかな。簡単だしスライムかな、腐った死体かな♬←どっちもまずそう

 

さて、今回は最近磯野家で起こった出来事です。何も起こってないといえばそうだし、毎日事件といえばそうです。磯野家キャラが濃い…。 

この夏の出来事で思い出したことをつらつらお伝えします。

【磯野家の事件簿】相変わらずやっちまってる磯野家とミニマリストカツオの見事な捨てっぷり

波平 麻婆豆腐に悶える

f:id:funenoblog:20190905222000j:plain

夫波平は麻婆豆腐が大好き。麻婆豆腐の素を色々買ってきては自分で作ります。

そこにきのこ類や夏野菜も入れるのですが、こないだ買ってきたのはピーマン・ししとう・青唐辛子。

波平にすれば見た目も似ているし同じようなもの。私は青唐辛子なんぞ買ったことがないのでどうやって食べるのかも知らず、「タネはとらないと辛いよ」とだけ言いました。

が、そのままししとう扱いで切って大量に入れていました。

結果、大好きな蒙古タンメン中本の北極どころではない辛さに悶え、「あかん!豆腐だけでもと頑張ったけど限界や!そんなレベルちゃう!」と全部捨ててました…( ̄- ̄;)

「あーあ。食品ロスぅ〜」と鍋を洗うフネも「ゔぇっケホッケホッ…」とむせる唐辛子のパワーってすごい。

f:id:funenoblog:20190905222105j:plain

あの青唐辛子の正しい使い方って何なんでしょう。誰かご存知なら教えて欲しいです。

今の所インテリアか魔除けしか思いつかない。

残りの唐辛子が「そりゃこれ大量に入れたらあかんわなぁ」と思うほど、どんどん赤くなっていってます。

f:id:funenoblog:20190905222133j:plain
f:id:funenoblog:20190905222153j:plain

ちなみにこれはキッチンの壁に飾っている樹脂粘土で作った唐辛子。

フネ作です、モノホンみたいでしょ。すごいんですよね、習ってたお教室の先生が。

ミニマリストカツオの部屋がさらにすっからかんになった

f:id:funenoblog:20190905150408j:plain

この夏休みに家を2週間空けたのですが、その出発前に部屋を片付けたわが家の長男カツオくん。

なんと色々集めていた趣味のものと洋服を大量に処分。

f:id:funenoblog:20190905150430j:plain

↑服はここに畳んで並べてあった

後日洗濯物を干すベランダが彼の部屋つながりなので入ると、棚スッカスカ。

右下の紙袋が入ったカゴは紙ゴミ入れで、プリント類やノート・冊子類は恐ろしいほどサクサクとここに入れられています。頭には残っているのか不明…。

また別の日に自転車を借りるのに鍵を探そうと引き出しあけたらまたスッカスカ。

「えぇ⁉︎」とおもって他の引き出しを開けてもコイズミの学習机はどこもスッカスカなのでした。

f:id:funenoblog:20190905230901j:plain

モノに支配されない彼に、驚くとともに羨ましさを感じるフネなのでした( ´ー`)遠い目

 

ところで「もうこれ要らない」と部屋から出された大量のグッズと洋服。

カツオは「めんどくさいから売らない」と。洋服はコートやまだちっとも着ていない新しいものもあり、捨てるのがもったいなく、面倒だけどメルカリで売ろうかと考える母。

対してカツオが「もうやらないから売ろうと思って」というゲームのデータは調べたところ10万以上で取引されているそうです。

うーん。。。錬金窯…

ワカメの国語力

みながすなる「受験勉強」といふものをワカメもしてみむとてするなり。〜フネ貫之

理系のワカメ、中学受験の時から国語が苦手。

今塾にも通っていて帰宅後はなかなか忙しいのですが、先日お風呂に入ろうとしたら姉のサザエが入っていました。サザエは超長風呂。フネもよく待ちきれずに寝落ちしてしまいます。

その時に放ったワカメの一言。

「もうお母さん!お姉ちゃんをはやしたてて!!」

そう言いながらトイレに行ったけど。何をどうはやしたてるねん…。それを言うなら「せき立てて」やろ(; ̄◇ ̄)

頭の中で阿波踊りが流れる映像とともに、これで受験を戦うのかという言い知れない不安とため息が漏れたのでした。

 

お風呂上がりのサザエにそのことを話すと一言。

「バカだね(・∀・)」

まとめ

f:id:funenoblog:20190905232626j:plain

↑ワカメが面白すぎる状態で寝ていたので撮った

【磯野家の事件簿】相変わらずやっちまってる磯野家とミニマリストカツオの見事な捨てっぷり

  • 波平麻婆豆腐に悶える
  • ミニマリストカツオの部屋がまたすっからかんになった
  • ワカメの国語力

以上磯野家の近況報告でした。

みんなぼちぼち元気にやってます。

青唐辛子(もう半分赤い)の情報まってますm(_ _)m

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました! 

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m