無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【ファイルボックスで食器棚収納】スッキリ見せたい悩みを一気に解決してくれる無印良品

【メディア掲載されました】人気のファイルボックスを使いたおす技

夏マスク発売なのです!

イマイチわからんこの問題をスパッと解決

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20200614215759p:plain

食器棚が完全にクローズなキッチンは少ないもの。

ガラスの扉だったりすりガラスだったりして、閉じていても中が見えてしまう。

磯野家は、フネが閉めたら家電も見えないようにとこだわったので、完全クローズ。

f:id:funenoblog:20200614221246j:plain

だがしかし。

忘れてはいけない。キッチンにいる=調理しているのでフネはほぼ開けっ放しですよ。

引き戸だし、作業中手も濡れていたり汚れていたりでいちいち閉めてられんよ┗(;´Д` )┛

 

というわけで、見える前提ならなるべくスッキリ。

ごちゃつきをなくすためにはとにもかくにもこの3つ。

  1. 数を減らす
  2. 色を統一する
  3. 形をそろえる

そのためにとても良い方法が、無印良品のファイルボックスの1/2を使ってズラリと引き出しをつくるアイデアです。

すっごく簡単で一気に解決です!!

続きを読む

 

トレンドや多彩な情報を提供する"くらしにくふう"のライフスタイルマガジン「ヨムーノ」でのフネの記事一覧はコチラから読めます。

お役に立つ記事がありましたら是非ブックマークやコメントお願いします。泣いて喜びます(;∀;) 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました!

・・・

✓無印良品の記事まとめはコチラ 

毎回チェックすべし!⤵︎

✓無印良品ネットストア限定のアウトレットはコチラ

✓楽天送料無料の収納・家具はコチラ

✓目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

 

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ