無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【買ったもの】超美味!200円で揚げたてチーズハットクの巻

もう4ヶ月ぶりくらいに末娘ワカメとスーパーに行きました。

何故って3月まで彼女受験生だったのです。

 

受験も3月までありその後コロナで出かけられなくなり、買い物もフネ一人で長らく行ってましたからね。

 

で、こないだ暑かったので、アイスを買いにシャトレーゼに行くことにしたのです。久々の母娘の外出です!

 

が。。。

コロナで17時閉店( ̄Д ̄;)

 

 

で、仕方なく帰り道寄ったスーパーで、当然アイス以外にお菓子だのヨーグルトだのプリンだのたくさん買う羽目に。

その中でワカメが切望したのが『チーズハットグ3本入り598円』でした。

f:id:funenoblog:20200601232357j:image

「これ超美味しいってYouTubeで言ってた。新大久保だと一本600円とかするんだよー、3本入ってこの値段だよ安くない⁈」

と渾身のプレゼン、まくし立ててました。

 

フネも揚げ物もカツもフランクフルトもチーズも好きなので、もちろんチーズハットグも好き。

ちょっと嫌がるフリだけしてカゴにインなのでした。

スポンサーリンク

   

帰宅後夕飯を作る前にすでにお腹が空いていた2人。早速チーズハットグを食べることに。

ワカメは「どうやって食べてたか見てみるね!」とテレビでYouTubeを検索。

 

どうするもこうするも、レンジでチンなんだけど。

 

ワカメが見たのは、最近政府のCMにも起用され、ヒカキンさんと並び有名YouTuberとして認知されつつあるエミリンの動画でした。

ワカメが見だして、フネも好きなYouTuberさんです。めっちゃオモロイから(・∀・)

www.youtube.com

そのエミリンは、チンだけではカリカリにはならないので揚げてました。

わが家も油で揚げることに。

 

予め「中のチーズが冷たい」あるあるを避けるため、チンしてからの投入です。

同じとき、エミリンも画面内でそうしてました。

f:id:funenoblog:20200601233323j:image

中には火が通っているので、180℃で。

f:id:funenoblog:20200601233306j:image

こんがりと。ちょっとこんがりすぎたかも。

f:id:funenoblog:20200601233314j:image

ケチャップとマスタードをかけていただきました。

で、一時インスタ映えと言われたチーズビヨーン!ですが、残念ながらワカメのは写真撮りそこね、フネはうまく伸びず…。

でもちゃんと伸びてました。

モッツァレラの部分だけね。写真撮るならこのエリアでどうぞ。

f:id:funenoblog:20200601233310j:image

このように、

  • チェダーチーズ
  • モッツァレラチーズ
  • ぷりぷりフランクフルト

の三段階楽しめる構造なのです。

スポンサーリンク

 

f:id:funenoblog:20200601233326j:image

基本レンチンなのですが、揚げたほうがカリカリで絶対美味しい。

買ったのは2020年5月でしたが・・・

f:id:funenoblog:20200601233320j:image

賞味期限がおそろしく長くて、何で出来てるかと逆に心配でしたが、これ冷凍だった。

f:id:funenoblog:20200601233317j:image

カロリーは210kcalですが、コレ一本当たりです。念のため。

 

ということで、予想外に美味しくて気分上がったチーズハットクでした!

脂肪が好きな方、スーパーにあったら是非ご賞味あれ〜。

 ・・・

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪