無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【世界一小さい⁈ミニマリストの財布】胸ポケにも入る!究極の「小さい財布」にはどれだけ入るのか検証

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【磯野家の日常】超美味!200円で揚げたてチーズハットクの巻

【メディア掲載】お花のある暮らしを定期便で。

【マスクスプレー】無印じゃない!名より実で選んだよ。

もう4ヶ月ぶりくらいに末娘ワカメとスーパーに行きました。

 

何故って3月まで彼女受験生だったのです。

で、今も受験生( ̄∀ ̄;)←察してやって

 

受験も3月までありその後コロナで出かけられなくなり、買い物もフネ一人で長らく行ってましたからね。

 

で、こないだ暑かったので、アイスを買いにシャトレーゼに行くことにしたのです。久々の母娘の外出です!

シャトレーゼは車でしか行けませんが、安いしたくさん種類もあるので、行く前からホームページとか見てウキウキだったのです。

 

が。。。

 

なんか薄暗い店内、店員さんはいるので「省エネか。どこも大変だもんね。経費削減ねー」と入ろうとしたら、目の前に貼り付けられた無情な貼り紙。

「ゔぇー!コロナで17時閉店やって!!」

もう17:10でした。

「今出てきたオバちゃんは買えたのだろうか、入ったけど断られたのだろうか…」などと考えながら、なんか悔しくてすぐ車を出しました。出てきたオバちゃんより早く。

 

で、仕方なく帰り道にあるスーパーに寄ったのです。

当然、アイスだけの予定は狂い、お菓子だのヨーグルトだのプリンだのたくさん買う羽目に。

その中でワカメが切望したのが、

『チーズハットグ3本入り598円』でした。

f:id:funenoblog:20200601232357j:image

「これ超美味しいってYouTubeで言ってた。新大久保だと一本600円とかするんだよー、3本入ってこの値段だよ安くない⁈」

と渾身のプレゼン、まくし立ててました。

 

フネも揚げ物もカツもフランクフルトもチーズも好きなので、もちろんチーズハットグも好き。

カゴにインなのでした。

スポンサーリンク

   

帰宅後夕飯を作る前にすでにお腹が空いていた2人。早速チーズハットグを食べることに。

ワカメは「どうやって食べてたか見てみるね!」とテレビでYouTubeを検索。

 

どうするもこうするも、レンジでチンなんだけど。

 

ワカメが見たのは、最近政府のCMにも起用され、ヒカキンさんと並び有名YouTuberとして認知されつつあるエミリンの動画でした。

ワカメが見だして、フネも好きなYouTuberさんです。めっちゃオモロイから(・∀・)

www.youtube.com

そのエミリンは、チンだけではカリカリにはならないので揚げてました。

わが家も油で揚げることに。

 

予め「中のチーズが冷たい」あるあるを避けるため、チンしてからの投入です。

同じとき、エミリンも画面内でそうしてました。

f:id:funenoblog:20200601233323j:image

中には火が通っているので、180℃で。

f:id:funenoblog:20200601233306j:image

こんがりと。ちょっとこんがりすぎたかも。

f:id:funenoblog:20200601233314j:image

ケチャップとマスタードをかけていただきました。

で、一時インスタ映えと言われたチーズビヨーン!ですが、残念ながらワカメのは写真撮りそこね、フネはうまく伸びず…。

でもちゃんと伸びてました。

モッツァレラの部分だけね。写真撮るならこのエリアでどうぞ。

f:id:funenoblog:20200601233310j:image

このように、

  • チェダーチーズ
  • モッツァレラチーズ
  • ぷりぷりフランクフルト

の三段階楽しめる構造なのです。

スポンサーリンク

 

f:id:funenoblog:20200601233326j:image

基本レンチンなのですが、揚げたほうがカリカリで絶対美味しい。

f:id:funenoblog:20200601233320j:image

賞味期限がおそろしく長くて、何で出来てるかと逆に心配でしたが、これ冷凍だった。

f:id:funenoblog:20200601233317j:image

カロリーは210kcalですが、一本当たりです。念のため。

 

ということで、予想外に美味しくて気分上がったチーズハットクでした!

脂肪が好きな方、スーパーにあったら是非ご賞味あれ〜。

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました!

・・・

✓無印良品の記事まとめはコチラ 

毎回チェックすべし!⤵︎

✓無印良品ネットストア限定のアウトレットはコチラ

✓トレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

 

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ