無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【無印良品で見た目から】磯野家実例!今年こそシンプルライフを目指す人におすすめな7つの使用例 

【防災】地震・水害に備えよう2020!現実的な備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ! 

【40~50代夫婦】卒親したあと熟年離婚をしないためにしておくことを考えてみた

\リビングでもダイニングでも使えるワーキングデスク/

\買い物リストづくりに/

Instagramでは記事の更新・無印良品のある暮らし・足で稼いだ現品処分品情報・SALE情報・最近買ったおすすめ雑貨などをお伝えしてます!

\ポチっとな/

f:id:funenoblog:20220210235413j:plain

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

オミクロン株がえらいこっちゃになってきましたね。

でも以前より誰も怖がっていない様子。でも「慣れ」って人間に与えられた生きる力なんだろうかな、とも思ったり。「忘れる」ことも。

ただ成人式が中止になってしまった市町村の二十歳の方々は気の毒でしかありません。

娘のワカメは本日やっと卒業パーティーが開催されました。但し飲食ナシ、教室で歓談、オワリ。

きっとギリギリでしょう、出来てよかったです。

スポンサーリンク

 

さて。

趣向を変えて、今回は夫婦のはなしです。

f:id:funenoblog:20220110021517j:image

子供が手を離れたあと、残るのは夫婦。

いつまでも楽しく老後を暮らすために必要なこと。フネなりに考えてみました。

そう、それは、

「自分が出かけやすい環境づくり」

なのです( ゚∀゚)ノテヘ

今回の内容

【1】夫婦の共通の話題は必要?

【2】夫婦別の時間・コミュニティは必要?

【3】老後を見据えて夫のコニュニティづくりの手助けを

【4】相手に合わせる余裕をもつために自分の時間をもつ

【5】自分らしく生きることが大切

 

続きはこちら   

40代夫婦。「卒親」しても熟年離婚しないために今からしておく準備 | ESSEonline(エッセ オンライン)

 

✓大切な人へプレゼント選びは早めにね

✓ミニマリストにおすすめ バッグの中でかさばらない究極の薄型財布bellroy

✓ふるさと納税で自治体への支援と返礼品を受け取ることで事業者への支援もできます

 ブクマ・コメントとっても喜びます♪

応援ポチっとな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ