無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

2019発売『無印良品でちょっといい暮らし』に掲載されました

【無印良品商品まとめ/収納編】フネのおすすめと8つの使用例 絶対保存版!

【防災】巨大地震に備えよう2019!現実的な防災備蓄収納術とまず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

【次の無印良品週間はいつ?】「在庫なし」を避け計画的に!スマホで買うべきものリ

ストを作っておくと便利です

【無印良品の掃除用品】連休に疲れたらコロコロを。長くしても便利な使い道3つ

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

f:id:funenoblog:20190919184903j:image

今回は無印良品のお掃除道具について。

THE  コロコロだ〜\(^o^)/

f:id:funenoblog:20190915105157j:image

【無印良品の掃除用品】連休に疲れたらコロコロを。システムで長くしても便利な使い道3つ

【1】カーペットクリーナー  390円

カーペットクリーナー??

否。全国共通「コロコロ」なのです\(*`∧´)/ 

掃除用品システム・カーペットクリーナー/約幅18.5×奥行7.5×高さ27.5c

詰め替え用のテープもあります。3本入り350円。

でもそんななくならないよね、これ。

掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ/幅16cm・90周・3本組

口コミでは、「自立するのが意外ととても良い」という声が多数です。確かに!

【2】持ち手を伸ばせる掃除システムと要注意点

正式名称「掃除システム・カーペットクリーナー」というからには、こちらの棒なんかも接続して長ーい持ち手で使えるわけです。

掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール/約直径2.5×長さ68~116cm

掃除用品システム・軽量ショートポール/約直径2×長さ58cm

 

掃除用品システム・木製ショートポール/室内用・約直径2×長さ55cm

フネはお風呂の床掃除用にブラシとショートポールを。

f:id:funenoblog:20190916181629j:plain

そしてリビングダイニングのクイックルワイパー用に木製のロングポールを持っています。自立出来るようケースも買ってます。

f:id:funenoblog:20190916181547j:plain

だがしかし。

木製ポール、オサレですが床をスイスイするには結構重い( ̄ー ̄)

アルミと比べるとその差てきめんです。天井を掃除しようとおもったら気合入れて「うりゃー!!」です。

なので床に使う時以外はおすすめしません。窓や天井にはおしゃれさより軽い軽量ポールをお選びください。やっぱり振り回す道具は軽さが命。←振り回さない?あ、そう。

筋トレにはいいかも。

ちなみにこれを購入直後にルンバが来たため、床掃除をすることがなく、ほぼ未使用品となってずっとここに鎮座(・∀・)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

【3】コロコロを長くして広がる使い道3つ

コロコロは手元で使うものだと思っていませんか。長くしても結構使えるのです。

では長いコロコロどう使う?

①絨毯の掃除に

ペットがおうちにいる家のカーペットなんかにバッチリ!吸引に勝る吸着力∠('ω')/

②畳の掃除に

意外と畳のホコリ取りにも舞い上がらず、畳も傷めないので重宝するのです。

③玄関のタタキ・ベランダなどの外掃除に

玄関のタタキなどの外掃除は汚れるのでおなじ掃除道具は使いづらいですが、コロコロなら使い捨てですから、こんなところにも使えますよ。

玄関は靴についた土などの汚れだけでなく意外とホコリがたまります。

 

私は風水とかはあまり知りませんが、玄関は家の顔というのは小さいころから父に言われていました。

それにいつもきれいにしておくと運気が上がるらしいです。

おすすめは水拭きですって!←してないけど

いつも読んでいるこちらのブログでも紹介されていました。毎日水拭きしているそうです!

運のいい人は捨て上手。李家幽竹流風水から学ぶ服の片づけと掃除術。 - ミニマリスト三昧

【4】もうひとつのコロコロでストレッチもおすすめ

もう一つ是非おススメしたいコロコロがこちら。

f:id:funenoblog:20190916190500j:plain

私はこっちでもコロコロしています。ゴロゴロか??

地味にすっごく気持ちいいのでこれもおすすめです。

この棒の上で寝っ転がるだけで、肩甲骨が伸びていいストレッチになります。

ゴルフをやる母が「あれに寝てるだけで腰痛と肩こりが治ったからあんたも買いなさい!」と勧めてくれたので買いました。

ただの棒かと思いきやお値段9,180円!まじか…(゚∀゚;)

でも。高いですが本物はへたりません。ジムにもよく置いてあるものです。

 

この商品はどこで買っても基本定価です!なかなか安くならないですが今通っているスポーツクラブではキャンペーンで10%OFF。そういうのを利用するのが安くかつ偽物をつかまされないのでおすすめです。

公式HPからリンクしているアマゾンなども定価です。安いのはたいてい偽物なのでご注意を。

今は私が買ったときはついてなかったDVDがついているらしい。いいなぁ。

f:id:funenoblog:20190916214841p:plain

ストレッチポール®が届いたその日から、自分一人で、すぐに始められるエクササイズDVDと取扱説明書を付属しています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

【5】肉つかむコロコロでカラダの引き締めもおすすめ

コロコロというと寝る前のコレもありです。

f:id:funenoblog:20190919190909j:image

かなり絞られますよ、お肉。

がっちり掴んでつねられて「イテテテテッ!」です(;´д`)肉もっていかれる勢いです、本当に。

ボディ用ですが2つのボールだけで顔もやっちゃうフネです。

高いけどエステ通うより全然安いやと思ってヨドバシカメラで購入。

お肉は柔らかくほぐしておかないと、運動してもなくなりません。

 【おまけ】 無印良品は10月以降も内税です!!

f:id:funenoblog:20190916185146j:plain

↑この謎のパックマン何ー?好きー\(^^)/

無印良品はもともと内税価格表示です。

8月末に大幅に価格の見直しが行われ、人気のポリプロピレンファイルボックスもかなり安くなりました。

そのうえ、内税なので10月以降の消費税アップも全く影響なしなのです。

どうしたんだ無印良品?!すごくありがたいけど。

とりあえず株価は値下げを発表してから上がり続けているので一安心。

f:id:funenoblog:20190916185820p:plain

スポンサーリンク

 

まとめ

【無印良品の掃除用品】連休に疲れたらコロコロ3種。長くしても便利な使い道3つ

【1】カーペットクリーナー 390円→290円

【2】持ち手を伸ばせる掃除システムと要注意点

【3】コロコロを長くして広がる使い道

  ①絨毯の掃除に
  ②畳の掃除に
  ③玄関のタタキ・ベランダなどの外掃除に

【4】巨大コロコロでストレッチもおすすめ

【5】痛いコロコロで引き締めもおすすめ

【おまけ】 無印良品は10月以降も内税です!! 

 

連休が続いて、残暑もまたぶり返したり朝晩冷えたり、お疲れがでていませんか。

そんな時は外出をせず、家でソファにすわってダラダラ、いやコロコロするのもよいかと思います。

 

というわけで、秋の夜長にコロコロ3種どうぞ。

 

 

↓極薄なのにカードが複数入るミニマリスト的財布を見つけました! 

↓ネットストアはこちら

↓楽天はこちら

 

✔️無印良品の記事まとめはこちら 

✔️無印良品ネットストア限定アウトレットはこちら

✔️目玉商品が日替わりで登場!楽天タイムセール

✔️専門家やユーザーとともにトレンドや多彩な情報を提供するライフスタイルマガジン’ヨムーノ’でも非ミニマリスト フネとして記事を書いています!こちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ←ポチッと応援していただけるとフネ大喜びm(_ _)m