無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

子供3人。非ミニマリストフネの、真似すりゃできるシンプル生活。注文住宅・子育てのお役立ち情報も!!

人気記事はコチラ ⬇

【無印良品週間はじまる】フネのおすすめ収納編と8つの使用例 絶対保存版!

【無印良品】有楽町店で買ったもの5点。新発売ファイルボックススタンダードワイド・1/2を購入 

【トヨタのミライ】日本で一番安く買える新車?その買い方・燃費・水素の値段は?  

【Googleアドセンス】Google先生って誰だ?アドセンス合格後の流れとするべきこと3つ

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

f:id:funenoblog:20181030234537j:plain

↑夕日に光るアドセンスのハガキ…

今回はブログ仲間に向けての内容になってしまいます。ごめんなさい(´ω`)

ブログやっていない方も【1】【2】あたりは「へーそうなんだ」とブログの世界を垣間見ることができるのでよかったら一読くださいませ。

 

まわりでブログやっている人がいたら十分に知ったかぶりができるとともに、おそらく多くのブロガーを悩ましているので「そうやねん!」と食いつかれます。

※この記事は素人主婦が経験した中でわかりやすく書いているものです。専門的なツッコミはあるかと思いますがどうぞゴクッと飲み込んでおいて下さい。間違ってたらコメントにて教えてください。

Googleアドセンスの流れとするべきこと

【1】Google先生って誰?

Google先生というのは、ブログ界ではよく使われる用語です。

ご存知有名な検索サイトであるGoogleそのものです。

GoogleはAIを使って機械的に世界中のサイトを監視しており、ポリシーに違反がないかなどを常にチェックしています。

そんなGoogleはブログを含むあらゆるサイトを評価しています。

いい子にしていてお点をもらい良い評価を積み上げると検索の上位に上がってくるし、違反したあかつきには一気に検索圏外(Google検索しても表示されない)に放り出されるという厳しい先生なのです。

【2】Googleアドセンスってなんぞ?

Googleアドセンス とは、ブログに適した広告をGoogleが自動的に出してくれるという、フネのようなめんどくさがりには大助かりな広告システムです。

 

記事をある程度の数書いたら申請して合格をもらうのですが(10記事〜15記事あればと言われています)、この合格の基準が厳しい上になかなか具体的な理由は言われずに落とされてしまうので、多くのブロガーを悩ませています。どこを改善すればいいかがわからないからです。

合格のためにすることについては長ーくなるので今回は割愛します。

【3】Googleアドセンス に合格したら(やること①)

自分のブログに広告を貼る操作をすると、ほどなく「スポンサーリンク」という広告が表示されるようになります。その広告がクリックされることでほんのわずかではありますが収入になるのです。

 

1クリック数円とか(;゚∀゚)。広告の種類にもよりますが、フネのようなライフスタイル系は安いようです。金融とか不動産が高そう。

【4】1,000円に達したら発送されるPINコード(やること②)

その収入がコツコツとたまり、1,000円に達したら口座の登録と入金のための住所確認が必要となります。(実際入金されるのは8,000円を超えてからです。)

住所確認はGoogleよりハガキが発送されます

f:id:funenoblog:20181030233240p:plain

 

そのハガキに書いてある「PINコード」をアドセンスの自分の画面に入力することで、住所の確認となります。

 

f:id:funenoblog:20181030233340p:plain

 

「通常2〜4週間で届く」と書かれているのは海外から送られてくるからです。

実際のハガキを見るとマレーシアからのようです。

f:id:funenoblog:20181030233402j:plain

【5】1,000円に達したら登録する振込口座とテストデポジット(やること③)

1,000円を超えたら振込口座を登録できます。

これはアドセンスの画面で通知がくるのでそれに従って「登録するだけ」です。

しかし、持っていた新生銀行で登録しようとすると「登録するだけ」のはずがエラーでなんと出来ませんでした。理由不明(T-T)。←そしてすぐあきらめる

結局別の日に新たに作った別の口座で登録しました。

f:id:funenoblog:20181030002945p:plain

 

登録後、Googleからランダムに小額が振り込まれます(テスト デポジット)。私は次の日に¥7でした。その金額をアドセンスのサイトで入力すると、口座の登録完了となります。

私は10月25日に登録し、26日にテストデポジットを確認・入力し口座登録完了しました。

f:id:funenoblog:20181030003123p:plain

【6】8,000円に達したら口座に振り込まれる

私はかなりの間口座登録も放置していたので、金額は達していました。なので口座の登録が完了したあと間もなく入金の連絡が来ました。

Googleアドセンスのヘルプによると翌月の21日〜26日の間に振り込まれるらしいので、27日付なのは?ですが。

f:id:funenoblog:20181029235021p:plain

 

そして10月30日に着金していました。

f:id:funenoblog:20181030001448j:plain

「Google先生もこのグズグズな生徒には、はよ払いたかったんかな( ̄▽ ̄;)」と思いました。

まとめ

Googleアドセンス合格後の流れとするべきこと3つ

【1】Google先生って誰?

【2】Googleアドセンスってなんぞ?

【3】Googleアドセンス に合格したら(やること①)

【4】1,000円に達したら発送されるPINコード(やること②)

【5】1,000円に達したら登録する振込口座とテストデポジット(やること③)

【6】8,000円に達したら口座に振り込まれる

 以上アドセンス合格してからの流れを順を追って解説しました。

こんなふうに順調にいけば、ですけどね。

順調に行かなかったので、それはまた次回…ヽ(TдT)ノ

 

 

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください↓

無印良品 カテゴリーの記事一覧 

コチラからもお店にいけます↓ 

 

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

☆タイムセールはこちら