無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

非ミニマリストが開き直ってブログを始めることにしました

モノが多くてもスッキリ見せる家づくり

 

 

こんにちは!はじめまして。

ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はどうぞこちらも磯野家の紹介

 

すっきりシンプルな暮らしに憧れ、

断捨離本や素敵なミニマリストたちの本、

ライフハック系の本を読み漁っています。←で、娘達から「お母さんまずその本を断捨離したら? 」と言われる始末( ̄▽ ̄)

f:id:funenoblog:20180515222249j:plain

 

 

でもっ(; ̄Д ̄)

 

新しいもの・安かったもの・コストコに楽天スーパーセール…

とにかく買うことが大好きな夫、波平。←仮名です

 

片付けないB型の(あ、B型の方ごめんなさい)サザエと次女ワカメ。←やっぱ仮名

 

基本的自分に甘い私、の3拍子。

 

なので全く思うように進まず…。

 

それでも!

 

家の中のモノ達を、

大好きな無印良品に買い換えていくことや、

ちょっとした工夫で、

同じように出しっぱなしでもおしゃれに見せたい。

 

人をいつでも呼べる家にしたい。

 

と、日々考えています。←根本的解決にはなってへんけどな

 

f:id:funenoblog:20180514120433j:image

↑過去の無印良品週間で買ったもの 

 

どの本を読んでも、

ブログを読んでも、

有りがちなこの

「はじめは汚部屋だった」

「私もズボラだった」

という一文。

 

しかーし!

 

現在進行形で、

そして残念ながらいつまでも、

捨てきれなかったり、

ズボラな人も多いハズ。←ワタシワタシ〜♫

 

私の場合、こんな感じです ↓

 

  •  「綺麗なのに or 十分使えるのに捨てるのもったいない」←新品のレターセットとか 
  •  「うちは要らないけど欲しい人いるかも」←ピアニカとか野球グローブとか 
  •  「これは親子で頑張った受験の資料・・・」←相当のお金かかってるしな
  •  「ポチーーー♡」←阪神淡路大震災の朝家から持ち出した大きい犬のぬいぐるみ。ミニマリスト本にダニだらけと書かれてても気にしなーい♫ ダニカモーン♪

f:id:funenoblog:20180515115014j:image

 

不用品、リサイクルショップに持っていっても、売れ筋や新品でないと結構返されてしまったりしますよね。

 

大量の持って帰らされた荷物を抱え駐車場へ向かうあの虚しさったら。

 

結構な精神的ダメージで。

 

だからあまり行きたくない。

 

モノが多く、減らしたいのに増えていく。

家族が多い。= 必然的にモノが多い。

 

同じような悩みを抱えている方の

少しでもお役に立てればと思い、

開き直ってミニマリストとして

ブログを始めることにしました。

 

ゆるゆるとね。←しっかりハードル下げておく

 

てなわけで。 

 

よろしくお願いします( ゚∀゚)ノ

 

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 無印の記事まとめはコチラをご覧ください ↓

www.muji-fune.com