無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

国内最大!無印良品有楽町店7つの特徴をレポート(2018年6月編)

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

帝劇でモーツァルト!を観てきました。

f:id:funenoblog:20180607174452j:image

なんと終演後山崎育三郎直々のお言葉いただき、←舞台からやけどね

全くファンでもないのにうっかりメロメロになるフネなのです。

 

ちなみにミュージカル、数々観てきましたが。

一番好きなのは『ウィキッド』です。

 

さて。

 

帝劇→日比谷→有楽町無印なので。←この辺行ったら吸い込まれる病

有楽町レポです\(^^)/

 

 

無印良品有楽町店はこんなところ

【1】1階入口入ると青果売り場と家がある

f:id:funenoblog:20180607175304j:image

正面入って右手には観葉植物が大小あります。

 

f:id:funenoblog:20180607175442j:image

左半分には新鮮なお野菜が。

野菜だけでなく、ドレッシングなども置いてます。

小さなマーケットみたい。

 

そして真ん中にデーンッ!

f:id:funenoblog:20180607175641j:image

どやさっ←わかる人ー(^^)/

 

小屋、売ってます。 ¥3,000,000

是非無印良品週間にご購入くださいませ。

個人にはここでしか売ってません。

f:id:funenoblog:20180607234658j:image

 

1階のレジでは2階のCafe & Mealのパンやコーヒー、スープが

テイクアウトで売っています。

f:id:funenoblog:20180607234756j:image
f:id:funenoblog:20180607234751j:image
f:id:funenoblog:20180607234746j:image

 

奥はイベントスペースでメインは2階3階

今はB'zのミュージアムが開催されていました。

【2】2階にはCafe & Meal MUJIがある

f:id:funenoblog:20180607234835j:image

 

2階に上がる階段の踊り場も無印って感じ。

f:id:funenoblog:20180607234905j:image

 

上がってすぐにベビーカー置き場があります。

f:id:funenoblog:20180607234924j:image

なぜなら

Cafe & Meal MUJI店内ではベビーカーは使えないからです!

畳んで持ち込むか、畳めないのものは置き場に。

でも4台分。待つこともあるとか。

 

メニュー↓

f:id:funenoblog:20180607235032j:image
f:id:funenoblog:20180607235026j:image
f:id:funenoblog:20180607235037j:image

美味しそうですな。

【3】2階売り場にはセルフレジがある!

2台あります。

土日でも皆あまり近寄らないので空いています。

有人レジが混んでいたら是非。

f:id:funenoblog:20180607235110j:image

使い方は簡単♫

セルフレジについて、詳しくはコチラご覧ください↓

無印良品有楽町店のセルフレジの使い方5ステップ!もう初めてでも怖くない!

【4】季節の展示がある

今は扇風機、サーキュレーターが涼しげに回っていました。

2018年6月28日まで季節家電10%OFFです。

f:id:funenoblog:20180607235152j:image

【5】無人のコーヒーサーバーがある!

f:id:funenoblog:20180607235216j:image

これは今まで知りませんでした。

エスプレッソ30ccと、レギュラーコーヒーに近いマイルドエスプレッソ150ccの2種類。

f:id:funenoblog:20180607235258j:image

どちらも一杯100円です。

百円硬貨しか使えないので注意。

隣の棚に砂糖やミルク、マドラーが置いてあります。

 

広い店内、歩き疲れたら飲んでみて( ゚∀゚)ノ

【6】女性用トイレにはベビーキープあり

一階から二階にあがる階段脇にあります。

6人分あり、赤ちゃんを座らせられるベビーキープが備わっていました。

助かりますよね。

ただオムツ替えスペースはありませんでした。

 

手洗い場以外にパウダースペースも4人分くらいあって、

へぇ無印なのに、と意外でした。←MUJIラー化粧直ししない勝手なイメージ( ̄▽ ̄)

【7】[独断]ここ有楽町店でしか見かけないモノ達を紹介

フネの無印ぶらぶらの中で、今のところ他店舗には見かけなかったものです。

①壁にかけられる観葉植物 ¥3,890

f:id:funenoblog:20180607235444j:image

大きさは16センチ✕16センチ

 

枠の色は白と半透明もあります。

f:id:funenoblog:20180607235506j:image

 

フェイクじゃないので水やりもするんです。

f:id:funenoblog:20180608081247j:plain

 

このポリボトル・ノズル付(大¥290小¥250)で↓

上から注ぐ穴が空いていました。

f:id:funenoblog:20180607235552j:image

これだけ先に見たことあり、何するモノかと思ってました。

なるほどね。

②蚊取り線香セット ¥1,190

f:id:funenoblog:20180607235631j:image

蚊取り線香10巻と、磁器製の容器付。

縦型です。

 

この大好きなスクエアのカタチは、もう買うしかない。

次の無印良品週間で買うリスト入り。

 

しかし。

となりのブタさんも気になるところではあります。

③小屋 ¥3,000,000

f:id:funenoblog:20180607235722j:image

そりゃ置けないわー。╮(•́ω•̀)╭

 

有楽町店にしかないもの。

きっともっとあると思います。

5月に行った際に見つけたおしりふきサイズのウェットシートケースが、

今回置いてありませんでした。

f:id:funenoblog:20180608084327j:plain

売れに売れて欠品?

 

逆に他店舗で取り寄せも断られたシート用ケースはいっぱいありました。

f:id:funenoblog:20180607234001j:plain

復活したの??

まとめ

[無印良品有楽町店はこんなところ]


【1】1階入口入ると青果売り場と家がある

【2】2階にはCafe & Meal MUJIがある

【3】2階売り場にはセルフレジがある!

【4】季節の展示がある

【5】無人のコーヒーサーバーがある!

【6】女性用トイレにはベビーキープあり

【7】[独断]ここ有楽町店でしか見かけないモノ達を紹介
    

無印好きにはたまらない空間です。

ゆっくりと、まったりと、楽しんでください。

 

せっかちな人、連れて行かないほうがいいかも。 ←夫・波平「なぁ買うもん決まったん?決まったならレジ並んどこか?」

 

またレポします(^^)

 

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com

 

 

www.muji-fune.com