無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

【感想】ドラクエVRが出来る!VR ZONE SHINJUKU(新宿)の行き方やチケットのお値段は?

こんにちは!非ミニマリスト フネです。

 

はじめての方はこちらもどうぞ→磯野家の紹介

 

今日は無印でも収納でもなく。←ごめんなさい…

 

ドラクエ大好き長女のサザエに連れられて行ってきたVR ZONE の話。

 

行き方・楽しみ方などレポします!

VR ZONE SHINJUKUはこんなところ

【1】とりあえず行き方

JR新宿駅東口改札から10分ほどです。

①JR新宿駅なら東口改札を出て左方向へ。京王線、地下鉄からも東口歌舞伎町方面に向かい、階段を地上へ登ります。

f:id:funenoblog:20180603172800j:imagef:id:funenoblog:20180603173005j:image

 

②外に出ると左へ。歩道をアイフルの看板を目印に、そこまで歩きます。

f:id:funenoblog:20180603173100j:image

 

③横断歩道を渡り、百果園と夢のメガネの看板の間を直進します。←ここの冷やしパイン美味しいよー!

f:id:funenoblog:20180603183408j:image

 

④再び大きな交差点です。ここも直進します。ドンキホーテが目印です。

f:id:funenoblog:20180603183402j:image

 

⑤突き当たりにTOHO CINEMASがあります。そこまで行ったら左へ。

f:id:funenoblog:20180603180823j:image

 

⑥TOHO CINEMASに沿ってすぐ右に曲がります。

f:id:funenoblog:20180603181011j:image

 

⑦次の角を左に曲がります。

f:id:funenoblog:20180603181306j:image

 

⑧正面がVR ZONE SHINJUKU!

f:id:funenoblog:20180603181653j:image

f:id:funenoblog:20180603182646j:image

スライムが出迎えます。

【2】中に入る入場券について

f:id:funenoblog:20180604130417j:plain

↑入るとすぐ世界樹とゴーレムが。

入場料 ¥800
学割入場料 ¥500  ←平日限定です!
こども入場料 ¥200

ですが、入ったらアクティビティを当然やるでしょうからお得なセットチケットをオススメします。

 

※予約完売時は当日販売がないので、事前に購入することをオススメします。

 

注意したいのは、入場券もドラクエも時間指定されているところです。

入場券は、指定時間より1時間以内に入場しなければなりません。

※指定時間以外の入場は出来ない!

滞在時間の制限はありません。

 

なので、ドラクエのチケットを購入したら、同じ日のドラクエより前の時間指定の入場券を用意しましょう。

今回は10時入場指定、ドラクエ10時15分集合、10時30分開始の予約を事前にWEBでとりました。

 

チケットの発券はファミリーマートのみです。

店内のファミポートにて申込券を発券し、レジカウンターに持っていって発券されます。

 

f:id:funenoblog:20180604132749j:plain

事前に購入したのはコレ↓

1day4 チケットセット ¥4,400

入場チケットと、アクティビティチケット4枚のセット。

f:id:funenoblog:20180603224334j:image

VRアクティビティは当日一枚1,200円で販売されています。

セットは一枚900円で買えるのでお得。

他にもこんなセットも↓

平日アフター5 1day3チケットセット ¥3,300

平日17時以降入場に限られた入場チケットとアクティビティ3枚のセット。仕事の後に行くのにお得ですね。

こども1day2チケットセット ¥2,000

7歳以上13歳未満の子供が対象の、入場チケットとアクティビティー2枚のセット。

 

他にも書ききれないほど、かなりのチケットがあります!

詳しくは公式HPをチェック下さい!

【3】ドラクエと攻殻機動隊は別チケットが必要

ドラクエと攻殻機動隊は、アクティビティチケットは使えず、別にチケット購入が必要となります。

 

攻殻機動隊は施設入場後、2,800円で購入出来ます。入場券とのセットもあります。

 

ドラクエは人気があり、現時点で2018年6月は平日も含め完売しています。

7月も土日はわずかなので、お早めに。

 

入場券とのセットはなく、1人3,200円です。

【4】体験した感想

ドラクエVR

所要時間は約30分です。

 

ドラクエが好きなら行くべし。絶対。 

 

ただし、とっても重い機材(合計約10キロ)を背中にリュックのように背負って、頭にも目まで覆うものをかぶって、耳にはヘッドホンをして、更に戦士は盾と剣を持ちます。

 

それを振り回して魔物と戦います。

子供にはキツイかも(;´Д`)

 

装備品をつけるので、アクセサリーや腕時計など自分の装備品は、並んでいる時に事前にロッカーに預けます。

荷物もケータイも。

 

とっても疲れました(T-T)

その日から、というか帰り道から肩重く、次の日まで右肩湿布。

覚悟の上、もしくは鍛えてから選ぶべし。戦士。

 

体力に自信がない方は魔法使いか僧侶をオススメします。

 

ただ僧侶は回復呪文を使えるので重要!←ザオリクも出来るよ!

パーティが全滅するかしないかは僧侶次第かも。

責任重大です(;゚∀゚)

 

ちなみにフネは戦士、サザエの僧侶が死んでしまい、ゾーマにやられパーティ全滅( ̄▽ ̄)←戦士が盾で守らなあかんかったらしい

 

4人一組なので、4人未満だと他のお客さんと組みます。

 

マリオカート

これもとってもオススメです!

楽しい\(^o^)/

操作も簡単。子供でも楽しめます。

 

一番ギャーギャーと歓声が上がっていたのがコレです。

エヴァンゲリオン

これもなかなかのリアルさでした。

コックピットがあのなんかわからん液体で満たされる感じとか。←雑な説明

若干短く感じたのは途中で負けてしまったからか??

せっかく0号機に乗りましたが。←正しくは零号機、らしい。

 

ということで狙っていく人にプチ情報。

端から順に、

零号機(綾波レイ)・初号機(シンジ君)・弐号機(アスカ)、2017年12月に追加された4機目はMark.6(渚カヲル)ということです。

「どれに乗りたいとかあれば」とスタッフが聞いてくれますよ。

言ったもん勝ち。

【5】フード&ストア

f:id:funenoblog:20180603234645j:image

ドリンクやデザートメニューもあります。

サザエは包み焼きハンバーグを注文。

f:id:funenoblog:20180603234042j:image

↑かわいい

私が頼んだフィッシュフライハンバーグは写真よりかなり小さく迫力なし。

f:id:funenoblog:20180603234202j:image

ストアにはパックマンやドラゴンボールなど、色々なキャラクターグッズがありました。

f:id:funenoblog:20180603234533j:image

仙豆を食べたら肩こり治るかな。←剣のせいでかなりのダメージ

【6】まとめ

f:id:funenoblog:20180603234850j:image

他にも色々楽しめるアクティビティがあり、どれも楽しめました。

 

できれば女性はパンツスタイルがいいです。

靴もサンダル、ヒールはやめたほうが。

履き替えることになります。

 

そしてカフェを含め、意外と空いていました。

入場が時間指定されているからでしょうか。

45分待ちとか書いてあっても、待っても20分ほどだったような。

 

2018年秋には、大阪にも出来るそうです!

『VR ZONE OSAKA』

HEP FIVEに。←知ってまっせー、大阪育ち!

 

是非行ってみて〜( ゚∀゚)ノ♪

※次の日仕事ある人注意!

f:id:funenoblog:20180603234459j:image

↑スライムは仲間になりたそうにこちらを見ている