無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

無印良品大好き40年!子供3人、非ミニマリストフネの真似すりゃできるシンプル生活

【サイトマップ】読みたい記事はコチラからひとっ飛び

無印良品ファミリーセールで買ったもの7点! 衣類20%雑貨15%オフ!

こんにちは!非ミニマリスト フネです。 

 

はじめての方はどうぞこちらも→磯野家の紹介

 

無印良品にファミリーセールがあるのをご存知ですか?

f:id:funenoblog:20180531213736j:image

私は全く知らなかったのですが。

 

無印良品の商品は様々な企業が作っていますよね。

たまたま私のお友達がその企業で働いていて、もらったとか。

 

衣類20%、雑貨15%オフ!

そりゃあ買わなくちゃと購入したものをご紹介します。

 

無印良品週間が終わったばかりだと言うのに…←非ミニマリストなので٩( ᐛ )و

f:id:funenoblog:20180531021647j:image

というわけで。

無印良品ファミリーセールで買ったもの

※値段は割引前

【1】ポリプロピレンキャリーボックスロック付・深  ¥1,490

ポリプロピレンキャリーボックス・深/(V)約幅36×奥行51×高さ33cm

ポリプロピレン頑丈収納ボックスと迷いました↓

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大/約幅60.5×奥行39×高さ37cm

先日防災備蓄セミナーを受けて、必要性を感じた備蓄収納。

南海トラフに備えよう!現実的な防災備蓄収納① まず準備すべき備蓄用品10個リストアップ!

早速買った備蓄するモノ達をここに入れようと思って。

f:id:funenoblog:20180531214757j:image

↑奥燃えてませんで。照明やで。

中身の容量はそんな変わらないよう。

なら、ベンチや踏み台として使うことは今はないので、よりスッキリ、そしてスタッキングしやすいこちらを選択しました。

 

下があまりすぼまってない、四角い形が良い!

ありそうでなかなかない。

【2】ラバースポンジフラットサンダルL25.5〜26.0  ¥990

こちらは玄関に常に出しっ放しのツッカケとして。

ラバースポンジフラットサンダル/L・カーキ

なぜ出しっ放しなのか。

 

Amazonやふるさと納税からの宅急便がやたら多い磯野家。

宅急便の人を待たせてはいかーん!

 

もちろんハンコも出しっ放し。

f:id:funenoblog:20180531222308j:image

なのに今出しっ放しなのは、女性サイズのツッカケ1足。

いつも波平が使った大きいクロックスが一緒に出しっ放しに。

 

ここには一足しか出さへんねん!

 

なんて思う気持ちはもちろん通じず(←10年目やけどなこの玄関)、月曜の朝は靴の片付けから。←波平1人で3足出しっぱなし

 

なので今回大きめを購入。

しかし、波平じつは27.0っていう…。

 

XLもありましたが、あまりに大きくて。←かなり中途半端な優しさと妥協

白と迷いましたが、これからの季節裸足で履くことになり、汚れが目立つので却下。

(後日談としてお伝えしておくと、波平ちょっと小さいこれを履いてはくれず、土日ツッカケは2足出しっ放し状態。Mにすりゃよかった。)

f:id:funenoblog:20180531220359j:image

真っ黒もあります。

f:id:funenoblog:20180531220347j:image

見た目、暗いかなぁと。

こんなのもあります。

f:id:funenoblog:20180531221329j:image

でも好みじゃなく。

ネットではカーキだけ売り切れでした。

人気なのかな。

【3】磯野家定番のオフロのアフロ! ¥190

泡だてボール大です。

泡立てボール・大/約50g

今使っているのがかなりアフロ化してきたので。

 

ちょっと比較してみました。

f:id:funenoblog:20180531222812j:image

こっ、こんなに肥大化⁉

 

ちょっと落書きしてみました。

f:id:funenoblog:20180531222902j:image

【4】フレンチリネンイージーワイドパンツ ¥4,990←¥5,990の期間限定

f:id:funenoblog:20180531223519j:imagef:id:funenoblog:20180531223639j:image

イージーというだけあって

とても楽チンです。

【5】チュニック  ¥3,493←¥4,990 既に3割引きの値段!

f:id:funenoblog:20180601074917j:image

f:id:funenoblog:20180601075011j:image

真夏に着る用。

チュニックなので着丈長め、かなり幅広。

サラッとしていてとっても着心地いいです。

【6】タンクトップ  ¥790←¥990の期間限定価格

f:id:funenoblog:20180601074940j:image
f:id:funenoblog:20180531223919j:image

真夏に着る用。

襟ぐりが空きすぎてないのが良い。

 

袖は、上腕二頭筋を隠す長さか、

たくましい上腕二頭筋を潔く全部出してしまうかの2択がオススメ。

【7】ハイゲージボーダー柄スニーカーイン/ボーダー柄スニーカーイン 3足¥890

f:id:funenoblog:20180531225007j:image

足なり直角で、脱げなくて良いです。

無地が多い無印の服にはいいアクセントになります。

まとめ

無印良品ファミリーセールで買ったもの7つ!


【1】ポリプロピレンキャリーボックスロック付・深 ¥1,490
【2】ラバースポンジフラットサンダルL25.5〜26.0  ¥990
【3】磯野家定番のオフロのアフロ! ¥190
【4】フレンチリネンイージーワイドパンツ ¥4,990←¥5,990の期間限定
【5】チュニック  ¥3,493←既に3割引きの値段
【6】タンクトップ   ¥790←¥990の期間限定価格
【7】ハイゲージボーダー柄スニーカーイン ボーダー柄スニーカーイン  3足¥890

 

ここから衣類雑貨20%

生活雑貨15%割引されました\(^^)/

 

7点は無印の買い物としては、かなり少ない方。

服、毎日コレでいい。

f:id:funenoblog:20180531235936j:image

 

無印良品の記事まとめはコチラをご覧ください↓

無印良品 カテゴリーの記事一覧 

コチラからもお店にいけます↓ 

 

この度ブログ村という存在を知りました。

↓ ポチッと応援していただけるとフネ大喜びなのでありますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 ☆ハロウィンがやってくる。日本なのにやってくる。かぼちゃといえば冬至。

 

☆タイムセールはこちら